2012年8月14日火曜日


お盆です。

ドル円相場は完全にレンジ入りしており、これを離れるきっかけがありません。
鯨幕相場。。。というんでしょうか。陰線とよ陽線が入れ違いで78円台で
モミモミ相場でトレーダーにとってはちっとも面白くありません。
自動売買なら儲けが出ているのでしょうか?

円高アノマリーがある8月ですが、この夏は安住っちリスクもあり
(安住っちリスクについては以前のブログ記事辿って読んでみて!)
円高には終わらないんじゃないか、と思っているのですが、
やはり市場の関心はドル円がどうこのうのではなくて
ユーロの行方なんでしょうね。

今日はギリシャの4-6月期GDP国内総生産が市場予想を上回ったことを
きっかけに買いがユーロの買いが出た、との解説が。
スペインの国債利回りが低下した模様で。
ひとまずユーロリスクは後退しているような感じですが、
私はユーロロングなので 当然でしょーという心境。
(ちょっと突っ張ってますが)

当然でしょ、と突っ張るならもっと買い場を選ぶべきでしたが^^;
1・238と1・23アラウンドで買ったまま粘っているのですもの。
下がってしまっては困っちゃう。

根拠はユーロドルの逆三尊と、リスクオフ相場が来る前に
スケールの大きいリスクオン相場がやってくる気がする、
というものですが、お盆に突入してしまいました。
水星の逆行は9日に抜けたものの、タイミング的にトレンドを
確認しにくい環境ですね。

ユーロドルロングはまだ粘っています。
特筆すべきニュースはございません。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社