2012年8月29日水曜日


ユーロ再上昇!

先週あれだけ上昇したので多少の調整があろうかとは思っておりましたが
月曜、火曜とダラダラ下げ続けるとちょっと不安にもなろうというもの。
あー、1・25ドル割り込んできたなー・・・
どこで再度買いますかな。まだ下げるかな・・・?

とモヤモヤ見ていたら
本日夕方欧州時間からユーロが急伸。

もともと買い増す予定だったので
初動の上昇時に成り行き買い、1.2508ドル。

1.24ドル台で買えれば理想的でしたが、
どこまで調整あるかわからなかったので怖かった。

急騰が来たので、再上昇開始と自身が持ててポジションを
作ることができたわけで、なかなか理想どおりには
ポジション構築は出来ないものです。

これで1.2302と1・2508のロングができました。

急伸の背景ですが、
どうやら夕方に出てきたニュースで
ドラギECB総裁がジャクソンホールの年次会合で
スピーチの予定があったのに、これをキャンセルすることが
伝わったことがユーロ上昇につながったとの指摘が。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK088207420120828

ロイターによると
ECB当局者は9月6日の理事会を控え、
新たな債券買い入れプログラムの詳細を詰める作業に
忙殺されているとみられている、のだそうで、
これがECB理事会ではスケールの大きい救済策実施が
発表されるだろうという思惑に繋がったものと考えられます。

また、今日はEUのファンロンパイ大統領とスペインの
ラホイ首相との会談がありましたが、
その後の声明で
「欧州中央銀行(ECB)による債券買い入れ提案を支持する」
「EUはスペインの急な事態に対処する用意がある」
などの見解が示されており、
これもユーロを支えているようです。

慢心、油断は禁物ながらユーロはまだ上狙いでいいんじゃないかと
思ってロング継続戦略で参ります。

一方で昨日売ったオージードルは思うように下がらない・・・。
今日はちょっと戻る日かな。
1.40台まで戻れば売り増すことを考えていますが、、、。

ジャクソンホール前にあまり思い込みでポジション膨らませないほうが
いいかなぁ。でもあまりに皆が注目しすぎているので
意外に全然動かない・・・って考え方もあるわよね。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社