2012年10月23日火曜日


ドル円80円台にタッチしましたね。
3か月半ぶりの円安水準です。
久方ぶりの80円台。

でも、、、滞空時間は短かった。ほんの一瞬。
やはり大台を超えてするする上がるほど簡単じゃないわね。そりゃ売りたい向きもあるでしょうし。

しかし、今のムードは今日夕方の下落は
単なる調整とみる向きが大勢。

WSJには「年内82円」とみるトレーダー増加との記事が。

ドル強気に転じるトレーダー増加、年内に対円で82円との見方も
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_533968

出てきましたねー強気の声が。
82円って、、、せいぜいあと2円くらいですが。

でも、こうした強気の声ばかりではなく、
80円超えから上には慎重な見方もまだまだあるようです。

JPモルガンチェースは80円を大きく上抜けすることはないと
しているようですし、
みずほ証券 FXストラテジスト 鈴木健吾氏も
目先は80円後半、81円を上抜けるほどの力強さはないのではないか。
年末には『財政の崖』の話もあり、日米金利差の観点からも、
上値はあと1円程度だろう~としています。
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPTK053538520121023

まあ、どちらにしても足元、「今」は強気でOKということね。
80円超えから伸びるか否かは80円超えてから考えましょう。
今はここを再度トライして上がる予感。

ということで、ドル円を素直に買えばいいものを
ユーロ円を夕方拾っています。
昨日高くて買えなかったユーロ円が夕方落ちてきたんですもの。
コストは103.88円。
昨日のユーロ上昇のちょうど半値押し水準まで下げましたね。
やはり、日銀の緩和を期待した相場となっており、
珍しく「円安」が市場のテーマになっていますので、
ストレート通貨をやるよりクロス円での円売りがいいかなと思って。

昨日のユーロドルロングは結局コストで撤退させられちゃったの・・・。
妙味がないのでクロス円、そして上がるとみているユーロに決定。
今度こそうまくいきますように・・・。

今夜はアップルが特別イベントを開催するとか。
iPad mini発表か?!って注目されているようですが、
さて、株価には影響があるでしょうか。
ナスダックのチャート悪化が気がかりですものね。
フェイスブックがの決算も気になっています。
リスクオン相場に水を差すことになりませぬよう。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社