2012年11月14日水曜日



昨日12日EU財務相会合で
ギリシャが取り組む再生緊縮策の達成期限を2年延長することで合意
しているのですが、次の融資を再開するかどうかについては正式決定には至らず、
来週火曜の20日の臨時会議まで支援決定は延期となってしまいました。

ドイツやフランスが20日を前に政治的な合意を取り付けるだろう、

という一部指摘もありますが、それでも第2次支援パッケージが
決まらないことにはギリシャの国庫は空っぽになってしまうというギリギリの状態。
マーケットはこれを嫌気してユーロ売りに傾いてしまっています。

加えて財政の崖問題なども懸念材料となっており米株弱しで
日経平均も7日続落、4日も東証1部の売買代金が1兆円を下回るなど
冴えない値動きが続いています。

ユーロも軟調、ドル円も結局80円大台守れず崩れて軟調…。
今日は昼前にドル円、クロス円が急落する局面がありましたが、
上海株、アジア株が弱かったからなのでしょうか。
しかし、その後夜になって急反騰と神経質な値動きとなっており、
方向がつかめません。

やはり「水星の逆行期」は乱高下するわね。。。
方向が見えにくいの。
急騰したら売り。急落したら買いに徹するべきか。
昨日買った豪ドル円もロスカットの憂き目に(*ノェノ)キャー
トレンドが出てるとかいって買いましたが、水星の逆行期には
向いてないポジショニングだったわね。反省。
この水星の逆行、27日まで続きます。

だから、米株も今日夜(火曜夜)安く始まったのに、
今は高くなっています。方向つかめません。

でも、こういうパターンってウップスの買いって言うのね。

Twitterで御世話になっている方が書かれているブログ
「株の話、経済の話、なんの話だろう?」に詳しく書かれています。
http://kabukeizainani.blogspot.jp/2012/11/blog-post_13.html
(こちらのブログ、いつも勉強させてもらっています)

株、ちょっと買い戻されるのかな?

そうそう、私ナスダック総合指数、この間買い戻してる!!
良いタイミングだったかな~(Ф∀Ф)エヘン!

だから豪ドルも買い!っっつって昨日買ったのに
今日の東京時間の急落でやられちゃったのでした。。。

水星の逆行中は、トレンドフォローではなく、
急騰、急落の逆張り、短期(スキャル)ディールでってことです。

今夜はポジション作りませんっ。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社