2012年11月16日金曜日


ひゃー昨日売っていたら串刺しだったね。
売らないで寝ちゃって良かったわ。

今日は自民党安倍総裁都内で講演、
「日銀と政策協調し、大胆な金融緩和を行っていく。」
「1番良いのはインフレ目標をもつことだ。
2%がいいのか3%がいいのかは専門家に議論して判断してもらいたい。
この達成のためには、無制限に緩和をしてもらう。」
とインフレターゲット2~3%を掲げた政策を取ると話ました。

つまり、現状のインフレ目処1%じゃダメだってことね。

また目標達成まで無制限な金融緩和を求めたほか、
来年度予算は景気刺激型とし公共投資を増額する方針を明言。

現政権、日銀を非難したと同時に「俺ならやるぞ!」と言ったわけです。

まだ政権とったわけじゃないんだけど・・・ドル円相場は
これを受けてさらに跳ね上がり今日は80円後半まで円安進行。
81.46円くらいまでの上昇をみせたのでした。。。
恐ろしい~!

しかしこの相場、値頃で売っちゃダメかな?
水星の逆行中なんだけれどなぁ。。。

財政の崖問題とか、ギリシャの支援合意とか、材料はたくさんあるはずなんですが
今はとにかく日本の政局をテーマにクロス円が熱い相場になっちゃってます。
いつまで続くかしら、と思いながらも
売りで入った向きが軒並み踏みあげられている状況ですので
値頃の売りは禁物かなぁ・・・。

乗り遅れたうえにここからのひらめきもなく、今夜もノーポジで様子見。
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社