2012年11月29日木曜日


今日は調整色強し、とみて、チョー短期トレードのつもりで
ユーロ円、オージー円をショートしてみました。

ユーロ円  105.90円 オージー円 85.56円

どちらもRCIのサインを見て、ということで、
今日夜まではこのサインがヒットして下げていたのですが、
仕事を終えて、食事して帰宅すると、急にリバースしはじめ、
利益がどんどん削られていってしまったために、
ロスカットする前にやめておこうと薄利で利確。

ユーロ円 105.70円 オージー円 85.45円で撤退しました。

そして、今は中長期で上昇を見ていたため、ドテンロングに。
ユーロ円105.77円 オージー円85.68円で買っています。

ともかく、海外勢の新しいテーマが「円」なのです。
一に円売り、二に円売り、三も円売りに注目しているらしい。
(今日小耳にはさんだ・・・)

考えてみれば、日本の円高は長らく放置され続け、
シャープやソニーといった日本を代表する輸出企業が
軒並み疲弊してしまう中、日経平均は安値でうろうろしすぎました。
注目は日経平均の上昇とドル円の上昇どこまで?!
なのです。

それをわかっていながら短期で売ったくせに
飲みに行ってよって帰ってくるとは
自分に喝を入れたい気分。
だって、それなりに利益になっていたんだもの・・・(´・ω・`)ショボーン

まあ、いいか。

ここからロングで巻き返すわ!
押し目完了、、、かどうかはまだ判断つきかねますが、
対局のストーリーに沿ったポジションのほうが安心できますね。

ということで、クロス円ロングに転じたところで
今夜は休むことにします。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社