2013年3月14日木曜日


アメリカ強いですねぇ。
ダウは12日までに6日連続で過去最高値を更新していますが、
今夜もプラスで終えれば7日連続で史上最高値更新です。
その可能性もありそうな指標が2月の小売売上高。

予想が前月比0.5%増だったのに結果が1.1%増!!倍ですよ倍。
4カ月連続の増加。。
前回1月の小売売上高は前月比0.1%増で市場予想の0.5%増を下回っていました。
これは豪雪の影響だといわれていましたが、2月に入っても米国中部では100年に1度と
言われる豪雪となっていましたので、その影響や
1月から始まった給与税減税打ち切りなどの影響が懸念されていたのですが、
ふたを開けてみれば1月よりも予想よりも良かったということで
素直にドル買いです。そして株高で引けるでしょうか・・・?!

ちなみに2011年2月にダウ8日続伸していますが、
これに迫る勢いです。

ということでドル円95円前半ロングはなんとか保っております。

そしてユーロがカクンと下げました~!
まずは欧州株が下落、加えてイタリア10年債利回りが上昇。これで1.30割れに。
そして米2月小売です。ドル高がきてさらに下落。

いよいよ日足の一目均衡表3役逆転に加えて、
遅行線が雲を下抜けてきました。これはしっかりとした下落トレンドが
再開となる可能性台大となったと考えていいんじゃない~?!

余談ですが、銅とかアルミとかゴムとか、コモディティ産業銘柄が崩れています。
株高であれば景気循環銘柄として買われていいと思いますが、
素材が下落しているというこの乖離をどう解釈したらいいでしょう。
どちらかに連れると考えるなら、、、ん~・・・・。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社