2013年4月9日火曜日


昨日98円台でドル円ロングして、一夜明けたら99円台。
スゴイ相場です、一夜で1円動いてた!

でも、こんな日がいつまでも続くと思うなかれ。。。
だと思ってドル円は99円30銭台で利食いました。
オージー円も103円40銭台、同じタイミングで。

この時点でのその判断はあながち間違ってはいなかったみたいで、
ドル円はその後夕刻に向けて98円台へと円高へ。
オージー円も102円80銭台まで下落しましたが、
オージー円、その後大きくリバースして、高値超えしちゃってる!!

夕方の崩れ方見てたら、ちょっと調整が入りそうだったのに。
スゴイV字反騰を見せました。
いやー下がったら買いたい人、たくさんいるんだな。
もっと腰据えてロング持っていても良かったかしら?

でも飛び込み台の上でもつれ合っているような気分よね。
いつ踏み外すかわかんないので、利食えるときには利食ってしまった
方がいいなじゃないかって思ってます。

どうしても、今日のように下げてくると
売りから入りたくなるところまで急ピッチで上げてきましたが、
今はともかく売ってとろうとするのはチョー危険な環境なのです。

昨日はNYマーケット引け後にアルコアの決算が発表されました。
利益は予想を上回ったものの売上高が僅かに下回ったことから
時間外取引では小幅下落して推移。
個人的には業績相場、出だしは慎重って印象だけど、
市場予想を上回ったことから滑り出しは上々って書いているメディアも。
どっちやねん。
すごく良かったわけでもすごく悪かったわけでもないってことで
判断分かれたってことでしょうけれど、この後に続く決算で
ダウがどう動くかも重要です。カレンダー的には崩れる可能性を
考えている人も多くなってくるわけですが、
皆がそうやって警戒すると下げなかったりします。
今夜は米株堅調スタート。

YMTVにもご出演したことがあるロンドンFXこと松崎美子さんが
西原さんとこのメールでFTの記事を紹介しているのですが、
日本の機関投資家が、金利が低下しちゃって、
日本国債を買っているんじゃ儲けらんないってことで
(というか、ほとんど日銀が買っちゃって買えなくなるし)
外債を購入するだろう、そしてすでにフランスの国債を
大量に買っている、とか、割安感があるPIGS諸国の国債を
年初から買っている、ということに目をつけ、
ユーロ買い円売りとなることを予測している、という話が。

つまり、キプロスとかイタリアとか不安要因が多いのですが、
日本勢はこちらの都合で欧州債などの外債を買わねばならぬわけで
そうなると為替市場では円売りが進行しちゃうって予測ですね。

値頃でのユーロ売りはとても危険だという記事です。
美子さんのリサーチと情報はいつもとても参考になっています。

大倉さんがずっとずっと言い続けている
尋常じゃない相場だということを忘れずにトレードしないと
値頃で売って討ち死にしかねませんね。


今日は一回利食って下りちゃってけど、
また買い目線でチャンスを待ちます。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社