2013年4月18日木曜日

今、ボストンマラソン爆弾テロの容疑者逮捕か?!
というニュースが飛び込んできました。
詳細がわかりませんが、ひとまず不安が取り除かれた・・・・?!

とはいきません。

今夜は米国株ダウ平均大きく調整中です。

バンクオブアメリカの決算、1株利益が市場予想を下回ったことを嫌気した、
というのが最初で、その後今度はニューヨーク市内のラガーディア空港内の
中央ターミナルで不審な袋が発見され、搭乗客らが一時屋外に一時避難した、
というニュースが飛び出し、米株はこれを嫌気して下げている、とかなんとか。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130417/amr13041701190000-n1.htm

加えて、オバマ大統領にも不審な封書 猛毒リシンの陽性反応という
物騒なニュースも飛び出しています。
http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY201304170637.html

ドル円、クロス円も軟調です。。。

あれ?書いているうちにちょっと戻ってきているかな?

時系列的にいうと、
バンカメ→不審物→猛毒リシン→テロ容疑者逮捕か?
なので、最後のニュースが相場を持ち上げているのかもしれません。

キウイ円とオージー円を軽めに売ってみたのですが、
(もちろん長くは引っ張るつもりはないですが)
どうも上手く落ちないかもしれません^^;
豪ドル100・65円 キウイ円82.36円

それから今夜はユーロが大きく下落しました。                                          

独格下げの噂が流れたことなどを材料に、欧州タイムから軟調に。
またECB理事会メンバーであるドイツ連銀のバイトマン総裁が
「経済指標が正当化すれば、ECBは追加利下げを行う可能性がある」
という見解を示したことで、ユーロ売りが継続しています。

金の暴落といい、テロ騒ぎといいどうも胸騒ぎがするのは
カレンダー的にGWが近く、セルインメイが意識されるからでしょうか。

そうはいっても大局はドル円、クロス円はロングなことは承知していますので
このまま戻るようなら、あまり引っ張らずに適当に切ります。

おやすみー

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社