2013年5月14日火曜日

ドル円相場、G7無風通過を好感して今朝は102.15円まで上昇しました。
どんどこ行くかなー、そしたら買えないなーと思ってみていたら、
昼間ダレてきましたので101.62円でロングしてみました。

理由は100円超えで買わなきゃならない人も出てきているだろうし
(売り方がバンザイして買い戻すとかオプション敗れて買い転とか)
このまま永遠に2ケタがないとは言いません。
もう一度100円割れの局面はあると思っていますが、
そういう大きな調整が来る前に一度105円台方向に走るんじゃなかろうか。

落ちる時も激しそうなので、ロスカットも忘れずに。

夜になって4月の米小売売上高が前月比0.1%増との数字がでました。
市場予想が0.3%減だったので一時102.02-05円まで上昇。
102円台は売りも強く、再び101円台に失速していますが^^;

オージードルはまだまだ下げるのかしら??
今日利食ってしまいました。
0.9995ドルで…。今0・9953ドルとさらに下げていますが、
まあ、欲張らずに利食い千人力としましょう。
こちらは戻り売り狙いなんだれど、
ドル円相場と一緒で、戻り待ちに戻りなしの可能性もあるかな。
ドル円100円の攻防と、オージードルパリティの攻防は同じような
戦略でいいのかもしれない。
つまり、
豪ドルパリティは一旦レジスタンスとなり、下落が加速。
ドル円100円は一旦サポートとなり上昇が加速。






しかし、誰もがもうパリティ以上には戻らないと言い始めたころになって
怒涛の戻りがはいってパリティ回復。そこが豪ドル再度の絶好の売り場。
誰もがもう100円割れはないと言い始めたころになって
想定外の90円台までの大幅調整がはいって、そこがドル円再度の絶好の買い場。

今日は中国の4月鉱工業生産が前年同月比9.3%増と
市場予想平均の9.4%増を下回ったことで、豪ドル弱気に拍車がかかりました。
豪ドルはまだまだ下げると思っています・・・・。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社