2013年5月24日金曜日

だいまんさん作成のドル建て日経平均チャート
 今日の日経平均はジェットコースターでしたねぇ。
前場の500円高から後場500円安まであって、1日の値幅は1000円超えてました。
結局 14612.45 (+128.47)

「アルゴリズムを駆使したヘッジファンドなどの投機筋が先物に売りを仕掛けた」

なーんて解説がありますが、昨日の動きも
ある外資系金融機関が債券先物を買って、日経先物を大量に売ったことから
始まったという指摘もありますね。
表向きは中国のPMIが悪化したことでアルゴリズムが暴走した、
みたいなニュースが多いみたいですが、、、

昨日実質1500円幅くらい下落したのですから、今日500円くらい戻ることは
想定していました。しかし、そこからが問題だろうなーと思って
くりっく株365CFDは一番高いところで買った(12300円台)ポジションを、
全体のポジションの3分の1くらいを、一旦利食うことにしました。

なんかね、もっと下げる気がしているの。


昨日のFOREXRADIOでだいまんさんが
ドル建て日経平均の話をしていましたね。
そのチャートが見たいと申し出ましたら、送ってくださいました。

みて~150ドルのところが見事に上値抵抗になってるわ。
これをみて、だいまんさんは「日経平均は下がる」って解説しています。
さすが~!!
この150ドルラインを明確に抜ければさらに上がるでしょうけれど、
ひとまずここに阻まれている状態ですね。

1万飛び台のポジションは大事にしますが、今回もしかすると
13000円われくらい覚悟しなくちゃいけないかも~って思って。
確信はありません。勿論そこまで下げればまた買うだけのことですが、
ダウが崩れそうな気がしているのよね。

CFDでダウ平均売ってみましたよ。15405ドルショート。

加えて今日は日足チャート形状が著しく悪化した豪ドル円を
98.89円でショート。売りボウ魂がむくむく復活気味みたい。
ドル円103.53ショートはまだ保有中です。

日本株とドル円だけは、大きく下げたら買いますが、
それ以外はちょっとわかりません。

あ、今日はラジオNIKKEIの番組でレイモンドメリマン氏の
フォーキャストを出版している投資日報社の林知久さんに
ご出演いただいて、面白いお話しを聞くことができました。
「金相場は2008年以来の絶好の買い場到来」
http://blog.radionikkei.jp/trend/2008.html

今週から来週の安値が絶好の買い場。あらゆるサイクルの
ボトムが重なるんだそうです。その後は2000ドルを目指す上昇?!
んー皆弱気だもんね、こういう時こそ、なのかもしれません。
金も拾ってみるつもり。

金が上がる可能性があるってことは、つまり。
ダウが下げる可能性があるってことよね。

と思っている次第。

24日は米株の変化日ですし、
ツイッターの@ver_sacrum1898 さんからの情報によりますと
明日24日は月食。満月。
つまり今夜から来週あたり何かが・・・・。

ってか、もうダウ下げてきているよね。
これも影響してるんじゃないかしらってワクワク想像してますФ∀Ф !!

来週月曜って英国と米国がお休みなのね。
3連休を控えていることで、手仕舞い、益出しが入りやすいと思われ。

今夜の日経先物も乱高下している模様。
まだまだこれ、落ち着いてロングできる状態じゃないみたいね。

 人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社