2013年6月7日金曜日

なんかセリングクライマックス来てる?!
ドル安来てるーー日経平均暴落してるわ!!

今夜の相場はスゴイです、なにこれ?

まさかECBドラギ総裁のせいではないと思いますが、
今夜のきっかけはそこからなのよね。

ECB理事会では予想通り、政策金利は0.50%で据え置き。

その後のドラギECB総裁の定例記者会見で
「ECBは必要な限り緩和姿勢を維持する」
「あらゆる情報を非常に注意深く監視する」
「ユーロ圏の経済見通しには下振れリスクがある」と発言したことで
まずは売りが強まり、一時1.3091-94ドルまで下落したみたい。

ところが
「マイナスの中銀預金金利は技術的な準備はできているが
すぐに行動する理由はない」と発言したことが
一転して買い戻しのきっかけを作ったようで。
これだけで、ユーロ買いになるってのも不思議なんだけど、
ユーロは上がりたかった、、、オージードルも上がりたかった、
ポンドも上がりたかったということでしょう。

つまりドル安になる力が充満していたということ。

ユーロだけじゃなくて、オージードルやポンドドルも暴騰しています。
これまでのドル高が歪みだったってことなんですか?

ということは、米株高も??
ダウも15000㌦をしっかり割り込んできましたよ~
ダウ平均Sもいい感じに利益が膨らんできました。
あとはどこで利食いを入れるかです。

ECBドラギ総裁の発言はただのきっかけに過ぎなかったと思いますが、
これまで溜まっていたものが吐き出される感じの動きです。
しかし、ドル円がこれで97円台に落ちてくるとは。。。

結構重要なポイントであった98・80円のポイントを
あっさり割り込みました。
今見ている時点では95・92円まで下げています。

で、ドル円は一目の雲の下にちょこっと顔を出すとこまで下げたんだけど、
下ひげになって戻りそうなので、96・36円でロングしてみました。

ブログ書いているうちにみるみるさげるのでなかなか仕事が終わらない(笑)

日経平均先物も12500円を割り込んでいます。
えーだって今日現物で13000円割ったとこなんだよー。
今先物で、12300円割った?!12290ってのつけてる。
ありゃりゃー

で、日経平均は見事に異次元緩和前のレベルに近づいてしまっているので、
ここからは買い下がってみたいと思います。
今、12440円で軽めにロング。
こちらも、雲を突き抜けずに下ひげに終わる切り替えしを希望して。。。。

だって、このままこの相場崩壊してしまったら
参院選どうなっちゃうの?!というか、
来週日銀の金融政策決定会合もあるし、
そろそろ下げ止まる可能性を模索したいと思います。

今夜の下落がセリングクライマックスではないか、
とも思うのですが雇用統計を控えているので過信せず、でしょうか。

異次元緩和のスタート地点まで戻るとなると92円台ですものね。
そこまで下落する可能性も否定せず、95・50割れで撤退予定。

日経平均は安値があっても12200円レベルかと思います。。。
そこが4月4日の異次元緩和発表前日のレベルですので。

そこを割ったら全部やめー

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社