2013年6月26日水曜日

金が急落しています。ドル建て金は今夕1220㌦台にまで突っ込みました。
4月に1500㌦を割れてレンジ下限を下方ブレイクしたことが記憶に新しいですが、
今日はなんででしょうねぇ、、、大口の売りが出たという話ですが。

基本的にはドル高が来ているので、その側面からみれば
金などのコモディティが下げること自体は不思議はないですが、
新興国の暴落、チャイナリスクなどが影を落とす環境の中、
リスク回避の資金が金市場に入らないのはなんだか不可解です。

新興国の下落、上海の下落には歯止めがかかっていません。

やはり人民銀行が急上昇している短期金利をコントロールすることを表明。
また、人民銀は金融機関が必要な資金を確保できるよう市場に資金を供給したとする
声明を発表し、リスクオフの一因になっていた中国の信用逼迫懸念が後退したか、
と思われたのですが、、、、ダウ平均は100㌦高と堅調に引けたのですが、、、

今日の上海株も下落しちゃったのね。。。
上海株価指数は6日連続で今年の最安値を更新。
年初からの下落率は約15%にのぼっています。

結局、中国が資金供給を行っても
不安心理が払しょくしきれないということですね。

昨日大事には至らないと書きましたが、
今は乗り切っても、これ、後々大クラッシュの元となる
大問題ですね、やっぱり。

ということで、こんな状況になってくれば金が買われてもおかしくない
と思うのですが、、、。まだなんでしょうか。
米株や日本株が本格的に下げだすような問題が起これば
金が買われると思いますが、、、。

日経平均も上海株に連れ安となってしまうので、
アベノミクス、異次元緩和の威力も効かず?!

日経平均が上がらないのでドル円も上値が重くなってしまっています。
この相場、あんまり上がるとか下がるとか決め打ちしないほうがいいみたいね。

昨日売った豪ドル円はそれでも上昇しちゃって撤退です。。。
見事にロスカット。売るタイミングを間違えましたね。

ユーロ円は利益になっていますが、んー。利食ってしまおうかな。
でもドル高になるから、クロス円は売りでもいいと思うのよね。
リスクオフならドル高、円高でしょ・・・?!

目先上がることがあっても、秋口にかけては高値を売るスタンスに。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社