2013年7月22日月曜日

ところが、その後後場は株価は戻していきます。
ドル円も同じく。NYクローズではギュイーンと値を伸ばして引けました。

週末、豊商事の大阪セミナーで
岡崎良介さんとセッションでお話しを聞く機会がありました。

岡崎さん、今週は上がるって^^;
金曜の400円安のところでビビって売るのは大衆心理、
仕掛けにまんまと嵌ったと指摘されちゃました。

下落開始時刻は10時10分。。。
5月23日の時も同じ時間でした。

つまり、その嫌な記憶をなぞることを狙った仕掛けが入ったってことで、
これで大きく下げたため、ふるい落としは完了、
恐らくもう下がらないという見立てです。

材料出尽くしで売りというシナリオを立てている向きもあるだろうから、
月曜、売りに押される局面もあるかもしれないが、
そこからは買い相場になると。。。

となると、ドル/円も強いのかしら。

う~ん、売りは早まったか。

岡崎さんの解説はいつも本当に勉強になります。
目先は強気でも、この上昇相場が終わるときの「炭鉱のカナリア」となる
危険な兆候をあるところに見つけた、との興味深い解説も。
タイミングがいつになるかはわからないとしながらも、
過去の大相場が崩れた時の実例と比較しながら、今回の上昇相場が
終わるときのシナリオなども伺うことができました。

岡崎さんは月曜11:35~ラジオNIKKEIでも番組を持っていますので
こちらを聞いていただくか、このところ、全国を飛び回ってセミナーで
講演されていますので、是非一度聞いてみてください。
私も毎週チェックしています。
一緒に仕事ができる時はとてもワクワクします~。

しかし、個人的には参院選後の上昇は今週いっぱいくらいで終わるんじゃないか
と思っています。
確かに売るのは早かったけれど、、、今週の高値でもう一度売り直して
その後の大きな下落を取りたいという見方は変えていません。

日経は一度降りるかもしれませんが、また16000円手前で売り直す所存。
ダウSはまだ粘っています^^;

為替はお休み中・・・。

あ、岡崎良介さんのセミナー、来週27日は池袋であるそうです。

8月3日(土)は私も一緒に福岡に。
8月10日(土)は一緒に松山に行きます。

詳しくは豊商事にお問い合わせくださいね。
お近くの方は是非、聞きに来てください。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】





※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社