2013年7月9日火曜日

日経平均、下落ですって。米雇用統計効果は日本の株式市場にまで及ばず?!
14109.34円下げ幅なんと200.63円

週末のNYダウが雇用統計の内容を好感して147ドル高となったことで
今日の東京も強いんだろうなぁと思っていましたが、強かったのは最初だけ。

寄り付き直後には187円高、14497円ってとこまで上昇していましたが、
やはり15000円大台が阻んだ格好かしらね。

今日午前中まで8日連続高で上げ幅が1500円超にも上っていましたので、
まあ、この戻り相場も勢いがありすぎました。
15000円手前で利食いに押されるってのも解らないでもないですね。

下落の材料としては
・上海総合指数48ポイント安、香港、韓国、台湾などアジア主要市場は軒並み安。
・景気ウォッチャー調査で3か月連続悪化が確認される
・S&Pがソフトバンクを格下げ

なんてところが取り上げられていましたが、これらも全て主因ではなく
きっかけでしょう。やりすぎの相場に一呼吸ってだったのでしょう。

ドル円相場も101.53円まで円安高値があったのですが、
100.92円まで値を崩しています。
私も101・23円でドル円ショートしてみました。
その後、101.38円まで上昇するも、現在再び100円台。
もう一度100円台切ったらそこで利食うつもり。
そこまで下げるかなぁ・・?!

短期的には上がる相場だとみているので
今日のショートは○○べポジションなの。
今月103円台はあるんじゃないかなぁ。
やっぱり米国強しでリスクテイク気味ですし、
日経平均もすぐ持ち直すでしょう。
参院選もあることですし。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社