2013年8月12日月曜日

週末は松山でお仕事でした。私にとっては初松山!!
温泉につかってのんびり~という時間はなかったのですが、
岡崎良介さんと川合美智子さんと美味しい海の幸を頂いてきました。
お仕事いただく度に感謝しきりです。
ご来場くださった皆様、松山のスタッフの皆様、ありがとうございました。

しかしこの週末はとにかく暑かった!松山だけじゃないですね。
東京も暑かったようですが、今まさに夏の盛りなのね~
マーケットの方は、、というとお休みムード。
先週は金曜にSQ算出ということで、それに絡んだ裁定買い残の処分などで大きく売り込まれたリもしましたが、現物市場の商いは閑散。

8月の円高、株安アノマリーも嫌気される時期とあって
どうもじり安の展開となっていますが、今週からは?!


松山セミナーにて、岡崎さんは今週の日経平均は買い目線。
先週月曜のマーケットアナライズ(番組)では戻り売り戦略で、と
話されていて、まさにそうなっていたわけですが、もう買っていい?!
先物市場の買い残がSQ通過で軽くなっていることやIVを挙げていらっしゃいましたが、
川合美智子さんは長期目線では円安ではあるものの、短期的に足元では
まだ円高リスクが残るってお話しをしてくださいました。

う~む、どっち?!

株高でも円高って局面もあるかしら・・・。

私はショートポジション持ち越しているので、下方向を見ていましたが、
岡崎さんやキャプテンが買い目線であるとなると不安だわ。

しかし今週がまさにOBON!!お盆休みじゃないですか。
積極的に買われるってことがあるのかなぁ。
現物は閑散商いでも、先物主導で買われて、商い薄い分思わぬ上昇になる、
なんてこともあり得るのかもしれませんね。

まずは明日の前場のムードを見ることにしましょうか。

岡崎さんが指摘していました。

明日月曜8:50に出る日本の4~6月期のGDP速報値、めっちゃ重要!

そう、消費税増税がかかっているんですね。
正式には9月9日に出てくる改定値を確認し、来年4月の消費税率引上げの
最終判断が示される予定ですが、まずは速報値がどのレベルの数字か、です。


財政の健全化を考慮すると先送りはあり得ないとされていますが、
それでも、あまりにも数字が悪かったらマーケットは消費税増税無理かも~って
思惑で売られたりしますからね。増税決定でひとまずは日本株買です。
来年3月にかけて駆け込み需要が出てくるだろうという思惑。

3%以上で増税あり。それ以下だとちょっとわからなくなる、と岡崎さん。
まずはこの数字でドル/円も株も動きそうよ。

そうそう、帰りに空港まで送ってくださった豊商事のスタッフの方が
なんと今日入籍されたとか。暑い日に働いていた!って記憶に残る日ですね。
おめでとうございます。
幸せなご家庭を築いてくださいね~♪


人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社