2013年9月5日木曜日

やはり強い?!

昨晩作った日経平均ショートはコストで撤退です。
今日はマイナス圏からのスタートだったのですが、
結局75円43銭高の1万4053円87銭で取引を終了。
8月14日以来、3週ぶりに終値で1万4000円回復です。

ということで、再び買いなおしました。
今は日経平均ロングです。

ドル円も買おうかな・・・と思ったのですが、ちょっと様子見。

今日、朝方は昨日までに急伸(2日間で589円よ)した反動から
利益確定売りが優勢な展開だったんだけど。
東北・関東の地震で瞬間かなり売り込まれたのだけれど。

結局日経平均はプラスで引けました。

「お、まだやるの?!」って感想です。

週末はジブリの呪いとか騒がれているし
(宮崎駿監督の引退発表?とかで急遽今週末の雇用統計の夜は
 紅の豚の放送が決まったらしいです)
要するに雇用統計。
それと、ブックビル1位の国はここ2回外れているという
オリンピック開催地決定が土曜日。現在東京が1位…。
月曜は8:50、東京オープン前に4-6月期の改定値が発表されるし。

そりゃ、週末リスクを警戒したら金曜までに利食い(売っておきたい)
と思うわよね。だから、明日から明後日にはダレルと思うけれど…

でも、それまで上がるんだったら着いていくしかないでしょ。
ってことで、日経平均は13905円で買いに転じました。

明後日までの短期勝負です。。。

ドル/円100円超えるかしら???


また、ユーロドルは下落しています。
ECBの政策委員会メンバー、ノボトニー・オーストリア中銀総裁が、
ユーロ圏経済が改善の兆候を示している中でもECBの政策金利引き下げの可能性が
なくなったわけではないと言明しています。
追加利下げの可能性が示唆されたことでユーロドルは下落が加速、
直近では1.3104ドル近辺まで下落となり5日続落。

それと、豪ドルの買い戻しが旺盛。
今日も オーストラリアの4-6月期のGDPが発表され
前期比・前年比ともに市場予想を上回ったことで豪ドル買いが強まっています。

このところ出てくる中国の経済指標がいいのよね。
ホントかどうかは別としても。。。


人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社