2013年10月1日火曜日

うきゃー日経平均、ドル/円ともに 
週明け月曜は窓開けでの下落スタート、ギャップダウン!!

なんとなく予感はしていましたが、まさかこんなに日本市場が
ダイレクトに米国マーケットの影響を受けてスタートするとは…。

予算案、債務上限問題が懸念されていることは
マーケット関係者の間では承知の上だったはず。

でも、この協議は良くあること、毎年の伝統行事みたいなもん。。
「今回も別にシャンシャンでなんとかなるでしょ」

ってムードだったわよね。

しかし、今年はそうは問屋がおろさぬ。

オバマ大統領の求心力が低下しているとでもいうんでしょうか。

今日は日経平均が▲304.27円の14455.80円で大引け。

ドル/円も朝方のギャップダウンスタートで97.55円、
その後97.50を割るところまで下落しました。

私、ちょっと前に、97.60円でドル/円ロング指値してたみたいで
起きた時にその注文がHITしていました。。。

ダウショート豪ドルショートは持越していたのは覚えていたけど
ドル/円ロングの記憶がなかったので、しばらく理解できなかったんだけど^^;
三角持合いレンジ下限とみて買い注文おいていたんだわ。。。たしか。

それが、思いのほか上手く上昇してくれて、先程98・20円で手仕舞い。
ちょっとしたデイトレに成功しました。

っていうか、豪ドル/円、豪ドルドルショートは意外と苦戦してて
今日は寄り付き安値で上昇してしまったので、とっととやめちゃいました。

ついでにダウショートも適当なとこで利食って止めて
今はスクエア。

というのも、今日の売りはおそらく米国の問題なので、
これがもし今日になって合意なんてことになったら買戻しが入るでしょうし、
もし、物別れに終わったら、さらに下落するでしょうけれど、
こればっかりは不透明すぎて良くわからない。
ポジション持越しは危険と判断しました。
ドル/円ロングも、もしかしたらお宝ポジションになったかもしれないのですが、
もし、政府機関閉鎖という結果になったとき、明朝ショックを受ける
展開になっているかもしれません。
ゆっくり眠れない気がして^^;

今日は全部ポジション手じまって寝ることに。

とにかく今夜は米国の予算案通過となるかどうか。
明日は日銀短観と消費税増税決断下されるかどうか。

これを見てからの参加でもいいでしょう。

おやすみなさーい
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社