2013年10月3日木曜日

ん~またしても相場の膠着化…。

米国政府機関閉鎖で相場がドーンと下がればそれはそれで買うチャンス。
ドーンと下がるのを見込んで売っている向きにはイライラの相場。
この環境じゃ買えないから上がりもしない。
それでもダウ平均はジリジリ下げているチャートなんだけど。
SP500 とかナスダックが全然下げてないのよね。
米株は底堅い。この事態でも…。

やりにくいわね。
それでも15120ドルのダウショートは痺れを切らして
15010で買戻しました。。。

14487円でショートした日経平均も14170円で買戻し。
98・05円ショートのドル/円だけまだ持っています。。。
三角持合いのサポート割れですし
一目の三役逆転ってことで。
だったら日経やダウもショート持っててもいいんだけれど
リスクは減らしておきたい気分。

明日金曜の雇用統計は発表されない模様ですが、
前哨戦ADP雇用統計は予想18万人増のところ16・6万人で
悪かったことで、昨晩はドル/円、米株ともに売られていましたが、
ドル/円は97円台ローには年金の巨大な買い注文があるとかで、
97円が固い。今日夕方にむけて97・80円近辺まで戻りました。

そう簡単に下げないのは為替市場ドル/円にはGPIFマネーが、
株式市場には日銀のETFの買いが入っているってことなんでしょう。
それでも米株が崩れる時は崩れると思って見ているのですが、
その米株が底堅く、10月のアノマリーが来るかどうかは解りません。

ともかく米国議会が予算を成立させなければ、17日までに
債務上限を引き上げなければ米国のデフォルトとう緊急事態。
米国ではよくあること、、、として風物詩かの如くの楽観もあり
相場崩落はないのですが、この問題が横たわっていると
動きにくいです。。。

一部には明日の日銀の金融政策決定会合で追加緩和の可能性を
指摘する声もあります。ETFの枠拡大とか。
もう7600億ものETF資産を日銀は購入しており、
残されている枠が少なくなってきているため、
消費増税とセットで日銀も動くというシナリオも
タイミングとしてはありかと思っています。

このシナリオに○○べ心があって、
ちょっとだけ日経平均ロングに。
14174円です。

日経ロングにドル/円ショートは整合性がないのですが(笑)

日銀が動いた場合ドル/円も一時急騰すると思われますので、
その時はドル/円はひっくり返します~♪

※昨日のECB理事会、政策金利据え置きも
ドラギ総裁のコメントが出てきた時間帯からユーロ急伸。

LTRO含めあらゆる手段を講じる準備があるという趣旨の発言で、
これを素直に受け取れば、追加緩和の準備があるという意味ですので
ユーロ売り?と受け止められるのですが、なぜか上昇。
逆にドラギ三の発言が、ユーロ圏にとって頼もしい、安心感と
受け止められたという解釈なのかしら?

ユーロは直近のレンジ上限をブレイクして上昇しました。
これ、強いですよ、、、

つまり、ユーロ高、ドル安、そして円高??
リスク回避ムードならドル安円高となります。
リスクオンムードになるならドル安円安となります。
今はドル安円高っぽいのよね。

今年は3つの「大転換」が実現、残るはドル大幅高

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99204620131003?sp=true
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社