2013年12月20日金曜日

今日は日銀。

どうも海外勢が結構な期待をしているという見方も。
ETFの買い入れ枠がもう残されていないことから
増額するんじゃないかと。

今回、追加緩和が何もなければ、若干失望となる可能性もあるかな。

ポンド/円ロング、豪ドルドルショートは継続。

昨日もダウは史上最高値更新。
11ドル11セント高16179ドル08セントと小幅高ですが、
今日の日経平均は小幅安で寄り付いています。

ここ2営業日で700円強上げていますからねぇ。

後は日経平均がザラバ高値を更新できるかどうか。

終値では今年5月の最高値を超えてきたのですが、
ザラバでは超えていません。

ドル/円は104円台へと上昇、今年の高値更新ですが、
この流れって、2007年のチャイナショックからパリバショックの時の
戻り相場とそっくりだと福永博之さん。

為替は高値更新も、日経平均がザラバ高値を更新できずに
パリバショックが起こって、相場が崩れてしまったと。
ブラックマンデーの時もそうだったとかで、
日経平均の値動きに注目しています。

似ているから、今回もそうなるというワケではありません。
経験則から可能性を想定しておくということです。

しかし金急落ですね。
1200ドル大台を割り込んでしまいました。
テーパリングの影響がダイレクトに出ているということでしょうか。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】





※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社