2014年1月7日火曜日

昨晩なんだかドル/円、クロス円が浮上してきてユーロ円Sの
利益がどんどん削られていくのを見て、

これは早速押し目買いが旺盛に入ってる?!
もう調整が終わりなんじゃないか?!

なんて気になって
ユーロ円Sは142・12円で利食い、途転買いに転じたりして。(ポンド/円も)

その後ちょっとだけ上がってウフフ~なんて思っていたら
NY時間に入ってみるみるさげてきたので
慌ててロングも手仕舞い(逃げ足早くFXはちょっとだけ利益)
しかしこの時、一緒にロングした日経平均は壮大な損失に((;゚Д゚))ギャー

今夜は荒れてます^_^;マイッタ

NY序盤まではリスク回避ムードが収まっていたようでしたが、
突然の下落開始で、ドル/円相場は一時104円の大台割れ。
(今はまた戻っているのですが)

日経平均先物も、ダウも大きな下落となっています。

何が原因?!

ん~これと言う材料を強いて言うならば

ISMの12月の非製造業部門総合指数(NMI)?!
53.0と、前月の53.9から低下、6月以来の低水準ですって。
低下は2カ月連続だそうで。
事業活動の拡大が鈍化、新規受注が縮小。

新規受注は49.4と、前月の56.4から大きく低下、
2009年5月以来の低水準となりました。
また、分水嶺となる50を下回ってしまっています。
これは2009年7月以来のこと。

(でも雇用指数は前月の52.5から55.8に上昇してるの)

これが嫌気されたのかしらね。。。
単純に日経平均とドル/円は年末の上昇の調整がまだ終わってないと
いうことかもしれませんけれど。

あとはツイッターで流れてきた情報によると・・・。

米系証券がTwitterの投資判断を引き下げたことを嫌気したらしい。
Twitter株は8%下落。これを嫌気して米株が下落したことが原因とも。

お陰様で、出来心で日経平均を買って思わぬ損失となってしまったので、
年初からウズウズ売りたかった気持ちに素直になろうと
ドテン売りに回りました。
15886円S
ついでにポンド/円171.20S ユーロ円142・30Sです。

この分で行くと、明日の(今日か・・・?)日経平均も下落でしょう。
ドル/円は103・80を割れればさらに下落が加速すると見ています。

でも、2:30くらいが安値で今はちょっと戻り歩調。
このショートも利益があるうちに撤退するべき?!

しかし、今夜はめちゃめちゃ動きます~眠れなくなってしまいました。
もう朝です(´Д⊂Zzz

あ、そうそう、メルケルさんがスイスで休暇中に
クロスカントリーで転んでしまって怪我をしたため
3週間も休養を取らざるを得ないとか?
予定されてた会議出席を次々キャンセルするそうです。。大丈夫?!

ちなみに独CPI、12月はEU基準で+1.2%に減速、
ユーロ圏デフレ懸念強まるとのニュース。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社