2014年1月6日月曜日

日経平均は大幅安での大発会。

382.43円安の15908.88円

年末大納会に向けて9連騰した後ですものね、想定内と言えば想定内。

こんなこともあろうかと、
大納会の日にロングは全部手仕舞っておいたのは正解!!

後はどのタイミングで買うか、ってとこなんでしょうけれど
その前に。2日の欧米市場でユーロ円をショート中。

日経平均だって、今日売ってもそこそこ抜けたと思うんだけれど、
大発会に麻生さんが出席されたり、
安倍総理も年頭会見で
「今年春こそ、景気回復の実感を収入アップの形で国民に届けたい」
「(経済の)好循環を全国津々浦々にいたるまで広げていきたい」
と延べられ、アベノミクスのさらなる浸透と拡大に尽力されるだろうことへの
期待と畏敬の念もありまして、大発会初日から売り参入というのは
控えることに。

今年は一本調子で上げ相場とはなりにくいと思うのですが、
まず、前半波乱含みで軟調、後半から持ち直しってイメージ。。。なのよね。

おそらく消費税導入の4月に下げて、後半上がるってのが大方の予想かと
思いますが、そのもっともっと前に調整は終わっているでしょう。
だから、売るなら今でしょ。なんだけれども・・・^_^;
確信があるわけではなし。

ともかく大発会が大幅安で始まった年というのは
2008年以来6年ぶりのこと、そう簡単な相場にはならない暗示でしょう。

ただし、買うのが大前提の相場ですので、売りああまり引っ張らずに、
というのを心掛けるつもりです。

今週末10日には早速、米12月雇用統計が出てきますので、
これを確認するまでは、昨年の大納会の高値を超えるような
買いが入りにくいと思います。

この日はSQもありますし。

ということで、今週は戻り売り優勢かと思いますが、
ドル/円は104円台が固い。底堅く推移。

104円台が守られるかどうかが足元のセンチメントを占うポイントかな。

ひとまず、ユーロ円ショートだけを抱えて仕事に出ます~

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社