2014年1月16日木曜日

日経平均386.33円高の15808.73円ですって?!

昨日明けた窓埋めちゃったじゃない^_^;

こりゃダメだ、アイランドリバーサルトップの
売りサインは消滅ね。

ドル/円も104.58円まで上昇してきました。
昨晩の103.74円売りは104・10円で撤退です(*_*)アイタタ

しかし、まだ買いには回っていません。。。様子見。

今夜は米国の12月生産者物価指数(PPI)が
前月比+0.4%と、市場予想通り3カ月ぶりのプラスに転じたとの発表が。

前年比では+1.2%と、市場予想の+1.1%を上回り
11月の+0.7%から上昇、8月以来の高水準。

同じく22:30に発表された1月NY連銀製造業景気指数は
なんと市場予想が3・5のところ 12.51 というポジティブ。
12年5月以来で最高となったことが好感され、
ダウ平均も現在130ドル高。
ドル/円相場もこれを受けて104・58円まで上昇しています。

悪かったのは雇用統計だけ?!
その後でている小売売上とか、生産者物価とか、軒並みいい数字ね。
ということで、雇用統計ショックはもう終了で、
押し目買い相場に戻ってしまったという指摘もあります。

しかし、なんだか買う気にはなれません。。。様子見。

為替が先に104円でロスカットをくらってしまったので、
15700円台で売ろうと思っていた日経平均も売らずに様子見。
結局15808円まで上昇です。売らなくて良かったー。

買うにしても押し目が欲しい相場。
え?その押し目が雇用統計の時の下落じゃないかって?
大倉キャプテンのお叱りの声が聞こえた気がします・・・。

まあ、休むも相場です。

ちょっと頭を冷やします。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社