2014年3月14日金曜日

日経弱かった・・・・

ちょっとくらい戻るだろうと思ってショートを買い戻していたのですが、
ほんとちょっとしか戻らなくて、結局マイナスで引けました。
やっぱり魔の木曜日だわ。ショートは継続でよかったのかも。

やはり明日金曜のメジャーSQ絡みの攻防が話題です。

フランス系金融会社がオプションで
15000コールの売り手だという話で、
つまり15000円に到達すると損失になるので、
15000円に到達しないように先物で売りしかけて崩している、
というのが専らの噂なんですが。

今日は日本の債券市場で誤発注か?というような暴落が。

債券11時 先物、薄商いのなか一時1円急落 日銀オペの減額通知後 
http://www.nikkei.com/markets/kawase/kinri.aspx?g=DGXNASS0IMB02_13032014000000

そして、ユーロドルの謎の上昇が。

今日のフォレックスラジオでシーマスターさんが

フランスの証券会社が日経下落させたいんでしょ。。。。
日本の債券売って混乱させて、売った資金をユーロに戻したんじゃないの?

なーんて話してくれましたけれど、、、憶測の域を出ませんが(笑)
確かに今日のユーロ上昇って、債券急落の後でしたし、
特に材料がなかったですよね。

ともかく、明日のSQの清算値は注目です。

戻り売り目線で見ていましたが、戻らないようなので
今日夕方に14766円で日経平均再度ショート。
ナスダック指数も3716でショートしています。

日経平均のチャート、、、よくない形に見えるのよね・・・

明日のSQで15000円の攻防がどうなるか。そしてSQ値に対して引け値が
それを上回れるかどうか。でしょう。

銅価格はなんだか下げ止まっています。

この問題、いますぐ相場のかく乱要因とはならないかもしれませんが、
どこかの理財商品がデフォルトするとか、再度銅価格が下落するとか
そんな動きが出てきた時にはまたほかの市場を巻き込んで
リスクオフ誘発の一因となり続けるでしょう。
まだまだ銅の在庫は積みあがっているらしいです。
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






*********************************
4月26日土曜日 高松に行きます!!

どうなる 株×為替×金 ということで

株のスペシャリスト 岡崎良介さん
金のスペシャリスト 池水雄一さん
為替のスペシャリスト 大倉孝キャプテン!

そしてMC、モデレーターとして私も会場入りします。
http://goldfes.jp/2014/spinoff_vol2/

4月26日午後、香川・高松 かがわ国際会議場でお会いしましょう!

直接大倉キャプテン、岡崎さん、池水さんのお話を聞きに来てくださいね。

来場されました方にはもれなく「金箔グッズ&株式手帳(定価1,800円、2014.4~15.3版、監修:福永博之)」をプレゼントします。


ご来場お待ちしております。

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社