2014年4月2日水曜日

上がりました~日経平均。リスクオンですね~

西原さんメールによると

「マーケットのアノマリーでは4月は米株が上昇する傾向が強まります。」

だそうで、確かに米株はリスクオン~強いですね。
S&P500は史上最高値更新ですよ。。。。

山高ければ谷深し。

いずれ来るだろう大調整を前に行くとこまで行っちゃう相場ね、これ。

4月半ばくらいまではイケイケなんじゃないかしらん。

ダウ、日経、ドル/円ロングはいい感じで利益が大きくなっています♪
雇用統計前には手じまうつもりですが、もう少し引っ張ります。
今のイメージとしては月半ばまで上がるかな、と。
雇用統計でもし、一度下がる局面があれば買い直し。

しかし、何故急に風向きが変わったのでしょうか。

このあたりについては先週金曜のYMYV
「大倉VSだいまんの為替デスマッチ」での
大倉キャプテンの解説がとっても参考になります。

昨晩「GPIFが日本株を組み込んだファンドへの投資を始める」との報道があったそうで
マーケットのセンチメントを好転させたとかなんとか。

それでも同時に、中国の建材会社の社債デフォルトのニュースなんかも
今週は飛び出していたりもして、地合いの悪い時だったら
これを材料にリスクオフになるだろうところ、
悪いニュースは無視して、いいニュースだけに過剰に反応する、
そんな地合いになっているいう気がします。


今週はECBに雇用統計とこれからイベント盛り沢山。

今夜は前哨戦でADP雇用統計が発表されます。

動くかな?

予想は19万人前後です。

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社