2014年4月22日火曜日

週明け21日月曜の材料は「日本の貿易赤字」くらい。

基本的に今日までイースターマンデーで欧米市場は開店休業状態。
動いたのはほぼ東京時間だけでした。

3月貿易統計は、
輸出額から輸入額を差し引いた輸入超過額(いわゆる貿易赤字)が
1兆4463億円と市場予想平均(1兆809億円の赤字)より赤字額が大きかったことで
円売り・ドル買いが出ました。

発表直後は瞬間的に102.703まで円安が進みましたが、103円台まで
買いあがる力はなく、その後はだらだらと下がり102.50近辺まで下落。

日経平均もこの時の円安で上げ幅が133円にまで拡大し
14649円まで上昇する局面があったのものの、、
終わって見れば

14512.38(-  3.89)

なななんと130円上げ幅削ってマイナス引け。

売買代金もわずか1兆3074億円と商いは限定的。

まあ、欧米勢が不在ということで仕方がないでしょう。
明日からのセンチメントが重要です。


日経平均を14630円で軽くショート。
14800円くらいまでは高値があっても無理がない程度に。

かねてから注目しているオージーキウイが堅調。
押し目買いで長くポジション保有してもいいチャートだと思います。

つまり全般オージーの買いがいい相場かな?

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社