2014年5月27日火曜日

今夜は英米休場につき静かなマーケット。

いやーしかし、今日26日月曜も日経平均が上がるとは。
こんなに強いとは誤算でした。
日経平均ロングは先週金曜の後場に手じまってしまいました(^-^;

今日の分の上昇はまるまる損した気分よ~

しかし、アストロロジー
5月20日に火星の逆行が順行に戻るところから、あく抜けして
上昇するという見方があったけれど、まさにそれね。
となると、ちょいとこの流れは続くことになりそうよ。


日経平均14602.52(+140.35)
ドル円も102円台を一時回復しています。

先週末は、極右派の台頭でリスク要因かとも思われた欧州議会選挙や
ウクライナ大統領選挙などが気がかりだったので、
いったん日経平均を利食ってしまったのですが、
これらの気がかりイベントをこなして上昇しちゃった。
強いわね、日経平均これまでの重石だった75日移動平均線を超えてきたわ。

それと、先週21日示現した日経平均14,000円割れは、
今年2月5日13,995円と4月11日13,885円と計3回とも買われているのね。
トリプル底ということであれば今後も強力な下値支持線確定。

もう今年はここを割らないかも、というような相場に入った。。。。

ただ、SellinMayは実はSellinJuneであった、
という過去の統計があるので6月の米株には注意が必要ですけどね。
日本株は5月が弱く6月は反動高の統計結果、ということは
米株下落も、それ程深い下げにはならないってことかも。

これは見方を改めて、明日からの相場は
押し目があれば積極的に拾う方向で行きますか。

目先の抵抗は
200日線14,642円
4月21日高値14,649円。

ここを超えればかなり強い上昇トレンドに転換確認ね。

気になるのは、、、商いは薄いってこと。
東証一部の売買代金は相変わらずの2兆円割れ。

目先の相場はショートカバーで上昇したものの、新規買いはまだ
積極的に入っているようには思えません。。。

商いが伴って来れば本物なんだけれどねぇ。

ドル円も結局のところ104円超えないとトレンドとはいえず、
まだまだレンジ相場だった、なんて落ちは十分想定されますので、
高値を掴むべからず、下がってきたら買う、このスタンスね。

だから今夜は買いません!

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社