2014年6月10日火曜日

日経平均は 46円高。15124円で取引終了の6月第2週月曜日。

先週末の米国市場を見れば+圏で終えるだろうことは想定内。

しかし、これと言って材料がない東京時間。。。。

じり高で「押し目待ちに押し目無し」の相場の様相を呈していますが、
しかし、いよいよ慎重論も盛んになってきたようです。

慎重論が出れば出るほど上昇するのが相場のセオリー

日経平均は昨年大納会以来の高値16000円台までは
あっさりクリアしてくるだろう~ってな予測も多いですが、
私も、この相場そんな予感がしています。

今日あたりのさえない上昇局面ってのは、
買いのチャンスだったのではないかしら?

気になった今日のニュース

米国株の空売り残高比率、12年以来の高水準-強気のサインか
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N6VMCK6TTDSK01.html

ああ、空売りが膨れ上がっているのね・・・・

それって、手仕舞い(買い戻す)だけでも相当な上昇エネルギーを
秘めているってことになりますね。。。

ということで、米株は需給要因からみても、上がりやすい地合い。

日経平均も今週末13日金曜はSQ算出日。
今回期限がくる6月限って、売りに売られた限月だっていうから、
これが買いもどされるだけでも、かなりの上昇エネルギー。

今週は「強気相場継続」でいいかと思います~

日経、米株ロング継続。為替は難しいから様子見。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社