2014年6月24日火曜日

さて、いよいよ明日?!
24日に骨太の方針の閣議決定前倒し、、、の報道に続報がなくて、
ホントに24日㈫に決定があるかどうかの確信は持てずにおりますが。

「骨太の方針」15年度予算、社会保障費を最小限に抑制
-消費税10%へ補正編成焦点
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520140623abae.html

このイベントを控えて先週からのイベントドリブンと見られる
日本株上昇も、さすがに前日とあって一服か?
と思わせたものの日経平均は意地のプラス引け。

日経平均  15369.28(+ 19.86)

イベントを控えて様子見ムードが強まり、
買い一巡後は急速に上げ幅を縮小といった展開ではありましたが。

しかし騰落レシオは150.90%,一時151%台に乗せるところまで
上昇しており、過熱感を指摘する向きは慎重ですね。
ただ、移動平均線からのかい離率はそれほど高くないとして
強気派も多い。さあ、明日、イベントドリブンで買い上げてきた向きは
利食いに走るのか、それともさらに買うか。

予想して、ポジション決め打ちするのは禁物。

材料が出てから考えましょ。
先週からの日経15308円ロングは今日撤退。。。
一応利食いですが、薄利に終わりました。
イベントリスクを取らない方向です。

ドル円は何故か円高。米金利が若干下落基調だったのね。
一時2.59%台に。
これに連れてドル円102円台から101.80円台まで下落。
(その後すぐに2.6%に切り返し結局レンジ)

株が管制相場でも、為替は米国債金利に引っ張られて弱い展開。
本邦当局は為替より株の水準を意識しているということかな。

ということで、ドル円はレンジが続いて。。つまらないですね(^-^;

でも、鉄板レンジなら、下がったところで買えばいい、、、
ということで101.84円で軽めにロング。

ストップは101.50円くらいにおいておこうかな。
200日移動平均線は101.61円を走っています。
ここを割ったら弱気に変更です。
円高覚悟(だましにならなければ)

明日はさすがに大きく動くんじゃないかな?

*****************************

今日動いたのはオセアニア通貨。
豪ドルが中国の指標受けて大幅上昇となりました。

6月HSBC製造業PMIは50.8% (予想49.7%)
5月改定値49.4からも大きく上昇しました。

昨年12月以来、50%の節目を上回りました。

新規受注は51.8と15ヶ月ぶりの大幅上昇。

中国政府は預金準備率の引き下げや、鉄道建設の加速など、
過去数ヶ月で景気刺激策を広げていることの効果が
現れてきていると受け止めた市場は豪ドル買いで反応した、
ということですか。貿易上密接に関係している豪州、
中国の資源買いも期待できるだろうということでえしょう。

ただし、4月10日の高値0.9460まで到達することなく
一服中。Wトップとなってしまうか、個々を超えて新境地へ
上昇できるか、節目トライの相場となってきそうです。

豪ドル円は4月4日高値96.50円がポイント。
ここを超えられるかどうか、という相場ですね。

この中国指標に連れて、NZドルも一緒に上昇となりました。

*******************************

そして今夜は米国指標が好調。でもダウは弱含み。
株もさすがに一呼吸欲しいところなのかな?
イラク情勢悪化も無視して切り返してきた米株ですが、
今夜は利食いが優勢なようです。

米5月中古住宅販売件数は、2ヵ月連続で増加。
489万件と市場予想474万件よりも強かったのですが。

*********************************
ということで、現在
ユーロポンドロング、ドル円101.84ロングです。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊トラスティ証券株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊トラスティ証券は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊トラスティ証券株式会社