2014年8月12日火曜日

日経平均株価   15130.52円(前日比+352.15円)

戻りましたねぇ~また派手に上がりました日経平均。

先週金曜の値動きは何だったのか?というような強さの1日。

イラク空爆のニュースでドカンと下げた先週7日木曜のNY市場が
8日金曜にはウクライナの緊張の緩和で大幅高となったことで
(NYダウは185ドル高)
週明けには地政学リスクがすっかり和らいだムードで
買い直されました。

おかげで14950.14850.14750円でロングした日経平均が大きな利益に。
15000円の日経平均ロングは15090円で利食いました。
15170円台のロングを今夜売り抜けようと画策中。

このままどんどこ上がる可能性もありますが、
コストが高いポジションを一度整理して
安値で仕込んだコストのいいポジションのみにしておきます。

何しろ今週がお盆ウィーク本番ですし、13日の日本のGDPの数字も
気がかりです。4-6月期は消費税増税の影響で▲7%とか9%という
悪い数字が出るという予想がありますので。。。

予想が悪い分、予想より良かったらもっと上がっちゃうかもしれませんけれど。
でも、まだ米株もただのリバウンドかもしれませんし、
セリングクライマックス確認できたと断定できませんので、
リスクは最小限に抑えておくことにします。

今週、米国最大の年金であるカルパース
(カリフォルニア州職員退職年金基金(運用資産2950億ドル)が、
リスク資産の投資を引き揚げて、安全資産に戻すと報じられている
こともあって、まだ警戒を解くのは早いと思われます。

ドル円は102円台、結局のところ今年は
100.70~103円くらいの間のレンジがまだ続いてるってことね…。

ドル円が本格的に105円台くらいに上がってこないと
日経平均も16000円突破して今年の高値を更新できない?!

今夜は重要指標もないので、このまま穏やかに終わりそう。

先週高いとこで仕込んだ日経平均のポジションが軽くできただけで
今日は良かったです(;´・ω・)

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


**********************************

9月6日㈯ 広島に行きます~!!

マーケットアナライズでおなじみ、岡崎良介さん、
ゴールド業界の第一人者スタンダードバンクの池水雄一さんと一緒に
広島入りします。

広島近隣の方、是非お会いしましょう~♪
http://www.yutaka-shoji.co.jp/business/news/files/5fd1f45d9c203eb3836ce2c235e64874.pdf




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社