2014年12月10日水曜日

ちょっとちょっと~
大倉キャプテンが17か月ドル円ロングを利食ったのね!?

それを早くにチェックしていれば昨日押し目買いよ~なんて言って
ドル円120.70円なんかで買ったりしなかったわ(^^;
昨日8日㈪の大倉キャプテンブログ、手仕舞い報告があったのね。

珍しく素直に押し目買い、なんて言ちゃって
私が買ったところが天井だなんて、全く、、、
自分でもがっかりですよ( ;∀;)

勿論、損切りは素直にさっさとやる主義です。
(これも随分時間がかかって習得したのですが(^^;)

120円割れでやめました。(損切りです;つД`)

Twitterでは大倉が利食ったから、ドル円が下がった、、
「大倉ショック」だなんてGIの方が呟いていましたよ(笑)

確かに大倉さん、選挙前にポジションをどうするかって、
悩まれていましたね。雇用統計で上がったところが
この相場の波動の一旦の高値つき?だったということか。
大倉さんが17か月保有したドル円ロング手じまうくらいだもの、
何かある?と思ったら~案の定

今夜はガラガラ崩れてきています。。。

今日12月9日の下落の材料と思われるもの

①上海株の急落
(特にきっかけが見当たらないけど、▲5・8%下落で
 1日の下落率としては2009年8月以来の大きさ)
http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXLASFL09H91_09122014000000

上海市場は先月下旬の中国人民銀行の利下げ発表以来、
追加金融緩和を期待する買いが入り約21%も高騰していたのですが。。。
中国当局が高リスク債について、一部の短期的な資金繰りの担保として
今後は利用できないとの方針を示した、ってのが嫌気されたとの報道も。
ローン規制強化、ってなことらしい。引き締めということだね。
だからあまり懸念することはないかもしれません。


②フィッチによる日本格下げの可能性
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H3P_Z01C14A2PP8000/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

③原油安が世界経済に及ぼす危険性を嫌気?
(とあるニュースベンダーがダウの下落をこう理由づけていた)

④ギリシャの政治不安がユーロ圏経済に打撃?!
(ギリシャ大統領選前倒し実施だそうで、
欧州委のモスコビシ氏は市場はギリシャに関してもっと安心すべきだ
と述べています。今夜の世界株安に責任感じてる?!)

http://mainichi.jp/select/news/20141210k0000m030052000c.html


そもそも今日9日㈫の東京市場は買いの力が途切れて
3桁の下落で終わっていましたし、
昨日8日㈪のダウだって3桁安だったので、
ちょっと調整欲しいなぁ、、って地合いではあったのよね。

カレンダー的にも日本の衆院選前ですし、
選挙前にチキンレース的にいち早く利食って逃げた方が勝ち!
というムードの中で上海が崩れてきたので、
スパイラル的に下げたということなんじゃないかと思います。

ということで、NY市場ではダウが200ドルを超える下落になるまで
負の連鎖が続き、ドル円相場は117・95円まで下げました。

勿論、このガラガラは超短期トレードでショートしましたよ。
ドル円、豪ドル円、スイス円、日経平均をほぼスキャルでショート、
引っ張らずにすぐさま買戻し、結局ドル円は108・52円でロング、
17390円でロングにしています。

選挙前ですもの、大暴落にはならないと思うの。

昨日の120円台ロングは早まった(^^;ということでしたが、
118・50円のロングなら、今週まだ日の目を見ることもあるでしょう。
あきまへんなぁ、ちょっとしたポジポジ病かも?!
ただ、これも長く引っ張るつもりはありません。

大倉さんも17か月ロングで持ったドル円の24円抜き達成後、(凄いなぁ。。。)
金曜まではポジションをつくらない、と会員制ブログで
書いていますしね。(あ、ばらしちゃった)
http://www.yutakamarket.tv/member/index.php?

それと、今日のトレードで大成功だったのがドル建て金。

先週月曜の猛烈なショートカバー後、テクニカルが好転していたので
また上がるんじゃないかと注目していましたが、
1200ドルを再び超えてきたので、1202ドルで再ロング。

これが今夜1237ドルくらいまで上がったのよ~♪

1231ドルで売って、30ドル幅ゲットしました。

ここから金がまた上がる過程で、株が下がるという相場になってくるかも。

ただ、それは、暴落というような激しいものではなくて、
下げては戻り、戻っては下げるというような
気がついたら随分下げたわね、というような下がり方じゃないかな?

その過程で、気がついたら金も随分しっかり上がってきたね、

というようなそんな相場になりそうな気がするのですが、
やっぱ、来るときはもっとボラティリティが上がるかしらね?

今夜は30ドル以上も上がったので短期的にはやりすぎ。
少し下がるでしょう。だから、株も少し戻ると思われ。。。

ということで、今再びドル円ロングになっていますが、
118・50円割れたら、あっさり撤退するつもりです。

原油ショートはまだ継続。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】









※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社