2015年2月10日火曜日


ユーロは方向感がつかめないですね。

ギリシャが強硬な姿勢を崩さないことからEU離脱もやむなし?
というようなムードも出る中、ユーロが崩壊するわけでもなく、
今夜は支援合意?!の噂で急進する局面も…

信じていいのかギリシャ支援提案(GIさん)
http://gi24blog.com/archives/42718684.html

MNI(マーケットニュースインターナショナル)が関係者の話として
「欧州委員会はギリシャに対する妥協策を検討する」
「欧州委員会はギリシャに対して6カ月の支援延長とトロイカの再編成を提案する」
「提案が合意に達すればECBはギリシャ債をオペ担保として受け入れる」
などと報じた、、ということで
ユーロドルは1.1273ドルの安値から1.1335-38ドルまで買い戻されましたが
信憑性には疑問があるみたいです。

外銀からの話しだと、報じたのは、ゴシップメディアだそうです。
それをメジャーメディアが引用する格好でマーケットに知れたとのこと。
信憑性は、、分かりません、だって。

とTwitterでつぶやかれていたのは成澤竜児さん @ryuzFX 

しかし、ギリシャはEUが債務支援で協力してくれないなら
米国とかロシアとか中国に相談する!!なんて言ってます。

('Д')なんでもいいのか?!
というか、ロシアも今苦しいと思うよ…。

支援交渉、合意不成立ならユーロ圏外頼る可能性=ギリシャ国防相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LE0LR20150210

ということで、切羽詰ってきた感じは出てきたんだけど、
まずは明日、11日にユーロ圏財務相会合、
12日にEU非公式首脳会議が開催されますので、
そこでギリシャ支援がどのような形で決められるのかが最大の注目。

今日の関係者の話ってのは無視しておいていいでしょう。

でも、、、今夜はドル円が119円台回復。
日経平均も現在17800円台まで上昇しています。

まさかこの「噂ネタ」に反応しているわけではないと思いますが、
つまり、そもそも、このニュースで相場が崩壊する、なんてことは
ないってことだと思います。。。。
上昇は、やっぱりね。って感じだもん。

今日は後場日銀がETF買ってたみたいですし、
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1505594&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
下がればサポートがあるのが日本株。

★日銀10日買入れ額、ETF327億円、REIT 12億円。
15年総計ETF 4765億円、REITは132億円。

ショートはやっぱり得策ではないということが改めて確認できましたね。

ということで、なんとなんと、ユーロ円まで上がって居るのよ。
今夜は134円台まで上昇中。

ドル円につれ高してるってことは、ギリシャリスクより
リスクオンに連れちゃってるってことよね。

明日からのギリシャ支援の会合イベントは相場のボラティリティを
高めるリスクではありますが、それほど恐れることはないというのが
今の市場のムードということです。

豪ドル円、キウイ円、原油、ガソリンロング継続のまま。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社