2015年2月27日金曜日


きゃーーー帰宅したら、私の温めてきたポンドドルロングの利益が
半分以下になってる;つД`)何があったん??

見ればユーロドルも下がってる、、、豪ドルドルも、キウイドルも。。。

つまり、ドル高が来てるってことね?!
・・・・その割にはドル円は119.40円か、、、上がって入るものの地味ね。

ユーロドル、ポンドドルでのドル高が大きい印象です。

何があったのか調べてみると、


「忍耐強く」3月削除、夏の利上げ想定=セントルイス連銀総裁
http://goo.gl/v3exUC

とか

1月米耐久財受注は2.8%増、コア資本財5カ月ぶり増加
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LU1RJ20150226

といったニュースが材料視されてのドル買い。

しかし、ギリシャ問題でいろいろ騒がれてもぴたりと動かなかった
ユーロドルが結構な下げ幅で、

ユーロドルの下落がまさか欧州からのネタじゃなくて
米国の指標が強いという形で訪れようとは、なかなか想像がつかぬ展開。

ユーロドルの膠着を解くほどのネタですかねぇ。。。
耐久財受注がいいとか、セントルイス連銀総裁の発言って。

しかし、まだ、1月22日のECB理事会で量的緩和を発表したときの安値は
下回っていませんので、レンジの範疇。
ユーロドルは1.1096ドルを下に抜けたら、大きな動きとなります。
勿論下落という意味でね。


ドル高なので、ポンドも結構下げちゃって、ヒヤリとさせられていますが、
利上げの期待が再度出てきた通貨ですので、
基本は強気継続でいいと思います。

買い増そうかと思ったくらいです。今夜。
コモディティとか株インデックスのトレードもしておりますので
ポンドにだけ注力していないので(^^;まあ、先日持ったロングだけで
ちょっと様子を見ましょう。

*******************************

ドル高なので、株はちょっとダメなんじゃない・・・?!

なーんてことはなくて、日経平均先物は今夜18900円台に乗せてますよ~

ダウが高値波乱で現在小幅安。米株は利上げの思惑から波乱含みも
ドル円上昇(円安)を好感しているのか、日本株は強し!!

この18000円超えの相場で買っているのはGPIFとか日銀といった本邦勢。
ドル円と相関しないということは、おそらく海外勢が買っていないから、
という仮説が成り立つんじゃないのか?という話を今夜の仕事のセミナーで
聞いてなるほど、と思った次第。

で、ここから海外勢が本気で買い参入したらどうなる??

なるほど、ここは値ごろで売ったらあかん相場ですね。
意外に20000円超えは近いかもしれません。

しかし、ここからはチキンレース。
最後のひと吹き的な大相場の後が怖い、、、という気持ちも持ちつつ、
まずはこの相場、乗るしかないでしょう・・・

ということで日経平均ロングはそのまま継続。
ドル円もいずれ上に離れると思います。

ポンドロングはもうちょっとがんばろ。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】







※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社