2015年4月1日水曜日

4月新年度入りです。

ロケットスタートで一方的なトレンドでもできれば嬉しいんですが、、、。

今日の日経平均も乱高下激しくて翻弄されましたねぇ。
日足で見れば「陰線」ですけれど、
日中に4月にも日銀が追加緩和するかも~?!ニュースが
飛び込んできて急反騰してみたり。

ンタビュー:追加緩和必要、月末日銀会合が好機=自民・山本氏
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MS37M20150401


それでも、買い圧力は弱く、プラス圏には浮上できなかった、
ってことが全てなのかなぁとも思います。

つまり、なんだかんだ言って、結局はこのままずるずる下がる?!

と思いきや、欧州時間にドル円が急に120円台へと急伸したために
日経平均も上がっちゃって、グローベックスでの先物価格は
19250円まで上昇中。

今日の日経平均現物価格が19034だったのに、、、よ。
つまり、夜間取引で200円も上がっちゃってる。。。

乱高下激しい相場です。

あ、4月の追加緩和はさすがにないと思います。。。
よほど株価が急落しちゃって目も当てられない状況になっていたら
わかんないけど、今この水準にあって、喫緊に緩和する必要性を
感じないのよね…。物価が上がらないという側面から見れば
ガンガンに緩和しないといけないとは思いますが。。。

でも、黒田総裁は2月に
物価目標2%を達成するためには、人々の期待を変えるだけの
ロケットのような「速度と勢い」が必要だと強調しているので
油断はできませんけれどね。

だから、株価動向も気迷いが生じているのかしら。

ただ、この日銀4月追加緩和の可能性のニュースがあっても
結局陰線引けだった、ということが今後を暗示していると信じて。。。

今日は19160円と19138円で日経平均ショートしちゃってるのよ。
(そもそもの14000~15000円台のロングは保有したまま)
(根っこのポジションはロングで、短期的に18000円くらいまで下がるとみて)

それなのに、19200円台に上がってきてます(^^;

まーまーまーまーまだわかりません!

今夜の米国市場を待ちましょう。

***********************

それから昨日ショートしたユーロ円も、、、上がってる( ゚Д゚)
129・50超えたらあきらめます。。。。

長期で見れば下がると思うんだけど、エントリータイミングが甘かった?!

別段、ユーロ円が上がる理由があったわけじゃないんですもの。。。

*************************

今日は新年度のせいかしら?!果敢にキウイ円もショートしちゃいました。

89・51円。

今夜、フォンテラの乳製品価格オークションがあるんです。
これで、乳製品価格が下がっていればさらに下落する、と見込んで
先に下げている感じ。価格が下げ止まっていれば買い戻されるかも
しれませんが、下げ余地がかなり大きい通貨ペアだと思うの。

このところは上手くいってるのは豪ドルドルショートくらい。
プラチナショートとか、ユーロ円ショートとか、なんだかなぁ。。。

新年度入りで、張り切りすぎ?!

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






あの、大好評のセミナー「トレーダー大倉たかしの頭の中~ターヘル・アナトミア」が
大阪に行きます!!大阪の皆さん、大倉キャプテンに会いに来ませんか?!
http://clickfes.jp/spinoff_vol4/



※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社