2016年4月14日木曜日

いや~凄いですね。ブルブルのリスクオンです。

日経平均株価は13日水曜日450円高、
今日14日木曜は500円高前後で引けそうです。

足下は凄まじいショートカバー(売り方の買戻し)かとみられますが、
本格上昇となるでしょうか。

たまにはテクニカル。これはドル円週足です。




ドル円週足を見ると、まだまだ下落余地はありそう。
オシレーター系はまだ下向きですね。

となると、この戻りは上手く利食って、再下落のリスクに備えるのが
大局の流れです。フィボナッチリトレースメントで見ると
23.6%戻しが111.85円くらい、38.2%戻しが114.50円前後。

ここまで戻れば再度売られるリスクも。

逆に言うと、そこまで戻る可能性も十分にあって、
足下ではロングでもいいかと思います。

しかしながら、107円台って黒田バズーカ第2弾後の上げ幅をすべて
失ってしまった、というところまで下げたわけで、
ひと相場やり終えた可能性もあります。
見事な三尊天井で下げたドル円相場ですが、
この形での下げ幅計算では値幅的には十分に下げたと思われます。

上記節目で、再度売られてもせいぜい下値リスクは
105~106円程度で、2016年後半は揉みあいになると思います…。



さて、先週末金曜の豊商事のオンラインセミナー
「大倉孝の本音で言わせて!」で大倉キャプテンが
アベノミクスは終わっていない、として
ドル円ポジションをロングしている理由を解説くださいましたが、
現在、日本の通貨政策って官邸主導なんですって。
ここにどんな意味があるのか?!など興味深いお話満載でした。
ほんと、週明けから景色が変わりましたよね♪
http://www.yutaka24.jp/seminar/ymtv.shtml

バンカメのインターバンクディーラー、トレジャラーとして長年
為替市場と向き合い続けてきたインターバンクディーラー界の重鎮である
大倉キャプテン、弟子入りして8~9年くらいになりますが、
年間ベースでは一度も負けたのを見たことがありません。

今年前半の相場では苦労されていらっしゃいましたが、
今年後半に向けてのキャプテンのトレード、どうなっていくんでしょうか。

会員様向けには、ブログやセミナーでご自身のポジションを公開し、
一切の言い訳なしでポジショントークを繰り広げてくださっています。

☆その大倉キャプテンが会場セミナーに登場します!

★4/23 (土)13:00~新宿住友スカイルームで豊商事セミナー開催。

人気番組「本音で言わせて!」を会場生ライブ講演。
もちろん私もご一緒します♪

岡崎良介氏の講演もあり充実のプログラムです。

こちらはどなたでも参加できますので是非!!

http://www.yutaka24.jp/?url=/seminars/detail/243

たくさんの方のご来場お待ちしております。


☆そして、この週末は横浜に行きます!

★4/16 (土)13:00~豊商事資産運用セミナーin横浜。


「岡崎良介氏&YEN蔵(田代岳)氏の株式×為替セミナー」

「くりっく株365の概要と特長&高金利通貨トルコリラの魅力について」
私とYEN蔵さんとのセッションもありますよ~!

http://www.yutaka24.jp/?url=/seminars/detail/242

是非ご来場を!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社