2016年5月27日金曜日

なんでしょうねぇ。。。

110.20円台 → 109.40円台

26日㈭東京時間にドル円急落、これで日本株もしぼんじゃいました。

特に材料があったわけではないようですが、、、、。

今夜は米株も小安い値動き、リスクオン回帰ムードが高まるか?という期待も一服。
本格リスクオン相場となるには、6月に重要イベントが多すぎるかな。

不透明感が強ければ強いほど、逆に相場は強くなると思うんだけどね、最終的に。
買い材料が多ければ多いほど、逆に相場は終わりが近いということで、、。

今は、ほとんど弱気材料に支配された環境(日本株、ドル円相場)という印象だけど、
サミット~6/1安倍首相会見に期待があるんでしょうか。

どちらにしても、大きなトレンドを作るには動きにくい時期なのでしょう。
ドル円相場は109円台をサポートできれば、まだ上の可能性が強いと思ってますので
ロング継続です。

今日はポンドも調整気味。
特に材料があって下げているわけではなさそうで、
どの相場も一服という感じね。

ポンドロングも継続。

伊勢志摩サミット始まりましたが、市場はほとんど期待していないようです。
期待がないなかで、何もなくても失望されることはないわけですから、
むしろ期待されていないこと自体は好材料。

相場もそれほど加熱していませんね、むしろ何かホストである安倍首相が
何か市場の期待を上回る成果を上げることができたら
マーケットはプラスに織り込みに行く、ということのほうが
サプライズとしては面白い。というか、あるかもしれない、、、
(完全にドル円Lしてるからポジショントークになってるな、これ(;'∀')アハハ

あまり今夜はネタがないですね。

★米・4月中古住宅販売成約指数(前月比予想:+0.7%、3月:+1.4%)
★米・4月耐久財受注:前月比+3.4%(予想:+0.5%、3月:+1.9%←+0.8%)
★米・4月住宅販売保留指数(前月比)+5.1%
(前回:+1.4%(改訂:+1.6%)予想:+0.7%

今夜の米指標は良好も、マーケットはあまり動いていません。。



人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社