2016年12月14日水曜日

下がりませんね~(・・;)

113円台まで落ちたら再度ロング!と待っているんだけど、
ドル円安値は114.69円まで。東京市場オープン前まででした、弱かったの。

やっぱり東京勢は買い遅れ組がうじゃうじゃいるってことなんですかねぇ。
それにしても、今日買わなくても。明日FOMCですよ。

とかなんとか言って、FOMCで下げたら買おうなんて待っていたら、
結局買えずにさらに上に行っちゃって会社に怒られる、
なんてシナリオもゼロじゃないから、為替担当は気が気じゃないでしょう。

ちょっとでも下がったら、少しでもドルを調達しないと、
年末まで間に合わないのかもしれません。

だとすると、、、FOMC通過ではさらに上値追いとなる可能性の方が高いのかも。
と思い、さっきドル円115.18円で再入場しました(;´・ω・)ダイジョブカナ

じゃあ、利食わず黙って持ってれば良かったじゃん!
ってツッコミはなしよ(;^_^ それは結果論。

日経平均は6営業日続伸。95.49円高の19250.52円。
年内2万円の掛け声が増えてきたので注意も必要かと思っていますが。。。
今日は久しぶりに日銀のETF買が出動したんですね。
742億円。12月は2日、5日に続いて今日が3回目。

ここまで上がってくれば買い出動しなくてもいいと思うんだけど、、、
むしろ押し目が欲しい向きもあるんじゃないかと思ったり?!
ルールに忠実なんですね。。。

コアポジ+115.18円Lとなりました。
さて、明日のFOMCでどうなるか。

**********************************

アサヒ、中東欧ビール事業を8883億円で買収 欧州に基盤
http://jp.reuters.com/article/asahi-ab-idJPKBN1420IZ
このニュース、どのくらい為替が絡むのかしら?
短期的には全額借入で充当する、とありますが、
こういう場合、どこから借り入れるの?とか、よくわかってませんので
マーケットにどう影響するのかも読めません。。。
情報があれば、また書きますね。

***************************

今日はポンドが神経質。

夕刻発表された一連の英指標が強かった。

11月英消費者物価指数(CPI)が前年同月比で市場予想を上回ったほか、
11月英小売物価指数(RPI)も予想より強い内容となったことでポンド買い。


* 11月の英RPI小売物価指数、前月比+0.3%(予想:+0.2%)
               前年比+2.2%(予想:+2.1%)

* 11月の英CPI消費者物価指数 前月比+0.2%(予想:+0.2%)
                前年比+1.2%(予想:+1.1%)

* 11月の英コアCPI 前月比+0.2%(予想:+0.1%)
           前年比+1.4%(予想:+1.3%)

ところが、材料もなくNY時間急落中。
別段ニュースはなく、こういうのって、遅れて明日になって何か
出てきたりしますが、何かあったかな?

急落といっても12月に入ってからはほぼレンジ内の動き。
もしかするとこういう下落は買い目かもしれません。

1.2672ドルで軽めにロング。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社