2016年12月15日木曜日

なんとなんと117円迄一気に行ってしまった・・・。

FOMCでむしろ上に行くんじゃないか?とハタと思い立って105円台で
ロングしたドル円ですが、昨日FOMC前に神経質に動くのを見て止めちゃったの( ;∀;)
腹を据えて放置すべきだったわ…(笑)丸々2円抜けた相場でした。

根っこロングがあるので、気楽ですが、
こういう一方的な相場は難しいですね。
高値圏での売買はそれほどうまくやれている気がしません。
せっかく105円で買ったものを怖くて止めちゃったりね。。。

12月FOMC

政策金利を予想通り 0.25% 引き上げました。
現行の0.25-0.50%の範囲から0.50-0.75%に。

メンバー予測の中央値でみた2017年の利上げ回数は3回
これまでの2回から引き上げられました。


これを受けて、米金利急上昇。

米10年債利回りは2.5%を超えてきました。 2.575%へ。
よってドル高進行。

株式市場は下落圧力にさらされました。

ダウ平均 19792.53(▼118.68)

7日続伸で過去最高値更新していましたものね。
手仕舞いが出ても不思議はありません。
(ダウは瞬間的19966ドルまで上昇した後下落)

しかし、今日の日経平均は 19273.79円 (+20.18)

ダウ安も日本株高は2円もの円安の影響でしょう。

ここから米株が調整入りとなるなら、日本株も強気継続はリスクかと
思いますが、それでも止まらぬドル円相場。年内に120円もありそうな勢い。

おそらく、輸入は買い遅れたまま。
機関投資家らの外債投資も大損のまま。

まだ上値があるとみた。
117.32円から再入場中。
年内120円シナリオで、高値を攻めてみようかと思ってます。ドキドキ。
おとといの115円台ロングだったら気が楽だった・・w

コアポジはドル円、ポンド円、日経平均すべて継続のまま。
【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】








※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社