2017年2月10日金曜日

今夜はダウが100ドルを超える上昇中。

ドル円相場も、9日木曜23:30過ぎに突然猛烈に上昇し
112.20円近辺から113.30円近辺まで1円あまり上昇しています。

突然のリスクオン、その背景には。。。。やっぱりトランプ大統領(;''∀'')

航空会社のCEOとの会合の中で
「向こう2~3週間以内に、税に関する驚くべき発表をする」と発言されたようです。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H7T_Z00C17A2FF2000/

この発言を受けてダウが上昇、ドルインデックスも上昇。
リスクオンです。今週週初はフランスとかイタリアとか、政治(選挙)懸念で
リスクオフ気味に動いていたところ、トランプ氏発言で踏みあげられた格好。

私のヘッジのドル円112.50割れショートは112.60円で消失。
ヘッジポジなので、コアポジが育つ方向に動くのなら問題ないとはいえ、
ショートはショートでも111円台で買い戻していれば利食えたのにねぇ。。。

まあ、2月中には買いに転じるつもりでしたので、それが早く来たってことなのかしら?
かといって、増し玉でロングを増やしたりはしていません。

まだ日米首脳会談を経過してみないことには。。。
この分だと、何事もなくうまくいけばさらにリスクオン相場となりそうな
ムードですね(;'∀')それはそれでいいけど、110円くらいまで下がってくれたほうが
買いやすかったな~。買いそびれちゃったわ。
どこかで買うつもりなんだから、もうこのレベルで買ってもいいんだけどね(;'∀')

113.20円近辺が4時間足で見た場合の抵抗になっていますが
(一目均衡表の雲と75SMA)ここで抵抗にあって再下落となるようなら
まだ修正局面から抜け出していない可能性も。その場合は110円までの下落が
2月中に起こるリスクは捨てきれません。

現在113.30円まで上昇していますが、このポイントを明確に抜けてくるかどうか。

明日10日は日米首脳会談。

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】






※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社