2017年4月14日金曜日

今夜は遅くなったので簡単に。

ドル円相場、2016年6月のブレグジットショックの時の安値98.90円と
トランプラリーで付けた2018年1月高値118.66円 上げ幅およそ19円70銭くらいですが、
この上げ幅に対してきれいに50%押し完了。
フィボナッチリトレースメントすると。。。108.80円くらいなんですね半値押し水準。


おまけに移動平均線200日線にも丁度ぶつかる水準と重なります。

ということで、119.05円でドル円打診買い。

地政学、、、有事リスクはまだぬぐえず、市場には105円までの円高想定が
コンセンサスとなりつつある印象なんだけど、、、
テクニカル的には一度下げ止まって相応の反発が期待できるポイントかと思います。

今日の安値は108.72円でしたので、108.70円を割り込むところにストップ注文。
なかなか大きく反発してくれず、はらはらしますが(;'∀')
38.2%に走るライン111円台くらいまでは戻ってくれるんじゃないかなぁ、、、

15日に有事想定との指摘や報道も散見される中、リスクポジションを取るのは勇気が
いりますが、ストップまでのコストも大して大きくないので、ここはリスクテイク。

ホントの有事で円高にドーンと走った場合、そこはまた買いなおすスタンスです。

ユーロが重いのでユーロドルロングは1.0644ドルで手仕舞いノーポジとしました。
昨日ユーロ円とカナダ円ショート買い戻しちゃったけど、その後まだ下げていますね・・・・

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】








※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社