2017年10月13日金曜日

ポンドがやんちゃ過ぎて怖い。

この動きどう思います・・・・?!

※ポンドドル15分足




日足で見れば大した動きじゃないかもしれませんが、
それでも方向感のなさ、という意味でのボラは大きい。

※ポンドドル日足


12日木曜、英EU離脱交渉を担当しているEU側のバルニエ首席交渉官が
BREXIT交渉は暗礁に乗り上げているとの発言したことでポンドが急落していたのですが、
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-12/OXPKJT6S972901

その後、この方が「英国に2年間EU市場にとどまることを提案した」と発言したみたい。
この報道があったことで、急反発です。
こんな値動き、付き合ってられません。
ポジション持ってなくてよかった。


今日は、恐る恐るですが、、、ユーロドルをショート参戦。
(しばらく様子見、って言った気がしますが💦)

いえ、チャート的に一度は売ってもいいポイントまで上昇してきたので
打診売りです。一目均衡表の基準線で見事に上昇が止められています。


※ユーロドル日足 


雲の中での推移ですし、トレンドが明確に出る局面ではなさそうなので
もみ合い相場なんだと思うんだけど、、、、、
ユーロドル相場でユーロが基準線を超えて上昇するためには
もっと新鮮ユーロ買い材料が必要です。

かといって、ユーロが大崩れするというようなセンチメントではないので
このショートも比較的早いタイミングで買いもどす必要に迫られそう。

ドル円相場はすっかり膠着です、次の材料待ちという感じね。

※ドル円日足


ドル円相場、日経平均と比較するとずいぶん取り残された感がありますが
このもみ合い相場、下抜けるシナリオは考えにくく、
上方向にブレイクの可能性が高いように感じています。


ドル円、日経平均ロングポジション継続。
ユーロドルは1.8521ドルでショート参戦。

人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】














※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社