2017年10月4日水曜日

ドル円相場、レンジに入ってしまったか。。。
日足で見ても、108~114円のレンジの中にあるので、そもそもレンジの中の値動きですが、

※ドル円日足




1時間足に時間軸を変えてみると


112.30~113.30円くらいでしょうか、1円幅のレンジ入りに見えます。
そもそも日足でレンジ相場が続くドル円が、レンジ上限に到達する直前で
小さなレンジ相場に入ってしまった。


レンジの可能性はユーロドル相場を見ていても感じますね。

※ユーロドル日足

トップアウトし、上昇トレンドは終焉したと思われますが、
三尊天井(ヘッド&ショルダー)のパターンを形成するような値動き。
つまり、左肩と同じ程度の日柄で右肩を形成。

1.1690ドル近辺から1.1860ドルくらいまでの200pipsの間を行ったり来たりしそうね。

こういう場合、のんびりやるなら1.1860台のショルダー上値で売り指値。
しかし、それではここまで上昇しなかった場合に注文がヒットせずに
再下落してしまう可能性があるので、
1.1690台でレンジ下限を割り込む「ネックライン割れ」で逆指値を置く、
というようなディールをします。

ネックラインが割れれば三尊天井完成となり、天井圏でこの形がでると
かなり大きな下落となる可能性があります。

ということで、年末に向けドルの逆襲がある、というシナリオを基に
ユーロドルの売り指値を置いておきます。
このようなレンジをちょこちょことるのは苦手ですので
今この位置でポジションは作りません。

但し、ドル円は108円台と111.80円台のロングは継続。
ドル円の場合、すでにコストのいいロングポジションを保有しているので
じたばたせずここはじっと忍耐・・・・

*******************************

キウイ円ロング撃沈。
今日はミルクプライスにやられたぁ~
・・・、そもそも総選挙の悪影響をまだ織り込みきれずにいたんですけどね??
今週ようやくNZファースト党と2大政党の連立協議スタートということで、
総選挙のすべての開票結果も10/7にならないと出てこない。

ロングは勇み足でした。

で、今夜は乳製品大手企業フォンテラのGDT価格オークション。
乳製品価格のオークションですが、、、
前回比2.4%低下!!( ;∀;)


今夜のキウイ下落はこれがきっかけでしょう。。。

NZは乳製品輸出の貿易比率が大きいので、乳製品価格下落はネガティブ。

キウイドルの買いはドルインデックスの逆襲があるうちは止めとくか。
キウイ円であっても、、、です??

日経平均ロング、ドル円ロング、豪ドルドルショート継続です。

*************************************

10/14(土)くりっくフェス2017 in 福岡!
お申込み受け付けています。福岡近隣の皆様是非~♪

くりっく365FXにメキシコペソ上場!
ペソ投資の戦略は?!

武者陵司氏講演、尾河眞樹氏×石川久美子氏セッション
小次郎講師 勉強会 などなど豪華企画です。総合司会担当します。
http://clickfes.jp/fukuoka/? 

人気ブログランキングへ


【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】


※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社