2017年10月31日火曜日

クロス円が弱いんですよ・・・・。

豪ドル円、キウイ円、カナダ円、ユーロ円、、、
ポンド円はそうでもないんだけど、
ポンド以外のクロス円が軒並み弱い。

元をただせばストレート通貨で米ドルが強いってこともあるんですが、
ちょっとだけ、円が強含んできたって背景もあるのよね。

※通貨インデックス一覧












米ドル独歩高なのは明らかですが、
足元では円まで底入れ反転しそうなムードに・・・・


そうなると、ドル高円高なのでドル円相場はあんまり動かないんだけど
クロス円が下落していくので、それに引っ張られる形でドル円も結局は
下落するというシナリオもないわけじゃない。

ということなので、あまりに上値が重いドル円ロングは
いったん手仕舞うことにしました。

108円台からロングポジションを構築してきましたが
(118~120円をターゲットしていたのですが欲張りすぎたか)
クロス円のあまりの重さに耐えきれませんでした。。。

本日、113.48円でドル円ロングの全てを手じまいました
"(-""-)"

日経平均ロングだけは残します。

というのも、日経平均はあまり下がらないことが今日確認できたから。

今日日銀は709億円のETF購入を実施。

10月はこれまで1度もETF購入がありませんでしたが、
それはこの10月、終値で日経平均が下落したのは
ただの1度だけで、それ以外の全ての営業日に於いて
日経平均が上昇していたので、まあ、買う余地がなかったってことね。

本日10月30日月曜午前の日本株取引が軟調だったために、
これまでのルール通りに粛々とETF購入を実施したまで。。。。

とはいえ、年内1兆⑥000億円ものETF購入枠を残したままです。
今後大きな株下落局面があっても、買い手はいくらでもあると思われます。

つまり、あまり下がらない。
下がったとしても、ほんの一瞬の相場でしょう。。。。

ということで、下がったら買いの方針は継続のままではあるのdすが
一度108円台からのドルンロングを手仕舞って
再度買い直すことにします。
人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】














※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社