2017年12月13日水曜日

FOMC前なので、あまり書くこともないんだけど、ポジションを新規追加したのでご報告。
昨日のブログで取り上げたキウイドルが強含む気配でしたので0.6944ドルでロング参戦。

基本、FOMCでドル安転換の見込みのもとづくものですが、
今日は、アラバマ州上院補選で共和党が敗退。

米アラバマ上院補選、民主勝利でトランプ氏に逆風http://jp.wsj.com/articles/SB10229085129821414628104583572753959388858?mg=prod/accounts-wsj

これが東京時間に伝わり、日経平均が大きく下落。
ドル円も円高気味の推移。
おっと、FOMC前にドル安になっちゃう?!ってムードになったのでキウイロング参戦。

※共和党が法案を通すのが困難となる可能性。
 造反者が2人出るとアウトという事態。
  
今夜22:30、米CPI(消費者物価指数)が発表されましたが、
コア前月比が+0.1%、同前年比が+1.7%で
前回および事前予想よりも0.1%ポイント水準が低下していたことを嫌気してドル売りに。

ドル円相場は瞬間113円大台を割り込む下落に。

全般ドル安でキウイドル上昇でいい感じ。。。

FOMC前なので予断を許しませんが(^^;
すでにドル安がスタートしているような感じ。

※通貨インデックス一覧



対して、キウイ、豪ドルが上昇しているので
ストレート通貨でのキウイ、豪ドルロングが妙味あり。
今のところ、、、ですけどね。

ポンド円ロングなんとか151円台を保っているので継続。

人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】





※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社