2018年8月31日金曜日

ドルの逆襲か、ただの揺り戻しか。
リスクオン気味に見えたマーケットリスクオフに逆戻り?

というような相場です。

NY株式市場でダウは現在(AM1:30)100ドル安。
ドル円相場はじめクロス円が大きく下げています。
と言ってもドル円は111.10円台に落ちてきただけですのでレンジ内ですが。

VIX指数が幾分上がってるので、リスクオフ相場にも見えますが、
リスク資産を売らなくちゃいけないような新たな材料が見当たらず。

強いていけば、アルゼンチンペソの暴落かな。

※ARSUSD ペソ/ドルですが、釣瓶落としですね…。



アルゼンチン、IMFに500億ドル融資の前倒し要請 通貨危機悪化で
https://www.bbc.com/japanese/45341077

デフォルト常習犯国家(過去8回デフォルトしてます)ですので驚かないのですが、
通貨安が止まらず、今夜緊急利上げを実施しています。

アルゼンチン、緊急利上げで金利60% ペソ安止まらず
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3481377031082018FF8000/?n_cid=SNSTW001

今年5月にも緊急利上げで政策金利を40%に引き上げていましたが
今夜60%に。60%、、、日本はゼロコンマ、、、、凄過ぎて理解できませんが、
まあ、通貨危機です。

これがリスクオフ(なのかどうかもまだ何とも言えませんが)のトリガー?!

デフォルト常習国のアルゼンチンに投資しているところは多くないと思いますし
アルゼンチンがまたデフォルトしたところで、それほどマクロマーケットに
影響があるとは思わないのですが、でも、新興国通貨危機が再燃しちゃうと
話は変わってくるかな・・・。今夜トルコリラも南アフリカランドも下がってます。

だから、ドル高になっちゃってるのね。

で、ドルからユーロ、ポンドにシフトし始めていた資金が再びドル回帰?!
ユーロドル・ポンドドルが下落しています。

ということでユーロドルロングをやめて、
キウイドルショートに切り替えました。0.6657ドル。
そして狙っていたドルカナダを1.2995ドルでショート。

NZはショートでカナダはロングです。

深刻なリスクオフ相場に発展するとは思えないので、、、。
人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】








※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社