2019年4月4日木曜日

ドル円相場、動かなくなってきた、、、、。
米株や上海総合指数に比べると日経平均はなんて上値が重いの…😞
特に後場はホント動かなくて眠くなるわ、ホント。

外部環境は悪くありません。
中国が知的財産権保護、強制的な技術移転、ハッキングなどについて
初めて認めたということで、米NECクドロー委員長が交渉は進展していると発言。

米中貿易協議、合意も近いという思惑が広がっています。
これを信じていいのかはわかりませんが。

ということで、上海総合指数は上昇を続けていますし
米株市場では半導体セクターが大きく上昇、
SOX指数は史上最高値更新です。

※上海総合指数


中国は景気の持ち直しが指摘されていますね。
PMI製造業、非製造業ともに予想を上回る結果となったことも
好感されています。


※SOX


米株はダウ、Nasdaq、S&P500の3指数は、
直近高値更新、史上最高値目指す上昇を見せています。

※米主要株価指数

じゃあ、日本株も、、、?!


※日経平均

ということで、謎の重さが気になる日本市場。
ドル円ロングもなかなか利が伸びていきません。

※ドル円


ポンドロングが最も妙味あるディールだったようですが
今ポンドは触りたくないのよねぇ。。。

昨晩3日、英下院は「合意なき離脱」を阻止する法案を可決しました。
離脱強行派抑え込みノーディールブレグジット回避できるとみられますが
4月12日リミットまでにEU側を納得させる離脱案をまとめられるのか。
何が何だかわからないものには、触らないでおきます。

ドル円ロングは継続です。
人気ブログランキングへ



【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】











※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社