2019年10月25日金曜日

おっと、クロス円が崩れてきました。

24日木曜の日経平均は一段高で連日の今年の新高値更新だったのに…。

なのになぜ、クロス円が下げているのでしょう。
考えられる今日のニュースを列挙。

①ジョンソン首相は来週28日月曜日にも
 総選挙実施を求める動議を提出する意向だと複数のメディアが報じ、
 ポンドが急落する局面が。 12月12日に総選挙実施したい意向。
 
  このニュースを受けてポンド急落です。
 
  英首相、12月総選挙を提案
  https://www.jiji.com/jc/article?k=2019102500054&g=int
・ ただ、英国の首相に解散権はなく、選挙が実現するか否かは野党の対応次第

労働党がジョンソン首相の挑発に乗るかしら。

②米耐久財受注:9月はコア資本財が2カ月連続減少、予想も下回る
 ・コア資本財の受注は前月比▼0.5%
 ・GDPの算出に用いられるコア資本財の出荷は前月比▼0.7%(予想▼0.1%)
 ・全体の耐久財受注は前月比▼1.1%(予想▼0.7%/5月以来の大幅減)
   
 ⇔企業の設備投資の低調さを示唆
 
米指標の悪化が目立ちます。ISM、小売売上高・・・。

来週のFOMCでの利下げ織り込みが高まってはいるのですが
株価は意外と伸びません、特にS&P500に比べダウ平均が弱いわよね。。。
ボーイングとかジョンソン&ジョンソンの問題が足を引っ張っている面も
ありますが、利下げ織り込みがこれだけ進んでいるとほぼ来週の利下げは
確実。それなのに、株価がさえないってのはちょっと嫌ですね。。。

③ペンス副大統領 対中政策について演説⭐️
中国、経済・軍事で「より攻撃的に」 米副大統領が演説
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51377090V21C19A0000000/?n_cid=SNSTW001

昨年のようなショックにつながるとは思いませんが
まだ演説の全てが情報としてないので、なんともいえません。

②日銀、今月決定会合での追加緩和見送りを検討
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-24/PZV8VRDWX2PS01?srnd=cojp-v2
・日銀は2%の物価安定目標に向けたモメンタムが毀損されるリスクが
著しく高まっているとは判断していない

この日銀のニュースは欧州時間に出ていたみたい。
これがドル円、クロス円の上値を抑えてしまった可能性は否定できないかな。

豪ドル円ロングのストップが74円割れでHIT (´・ω・`)
NZドル/円ロングのストップは69円割れですので、こちらは残っています。
日経平均ロングも継続。

今夜は無理にポジション増やしません。
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社