2020年6月11日木曜日

今夜は夜の生放送で帰りが遅かったのと
明日メッチャ早起きなのと
今夜はFOMCでマーケットは様子見気分が強く
イマイチ書くこともない、ってことで今夜は簡略版。

米金融当局、今年と来年のゼロ金利維持を検討か-FOMC注目点
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-10/QBOSEUDWLU6M01
・イールドカーブ・コントロール(YCC)を含め、
 金融政策の意図を明確化することも議論される可能性
・YCCは今回は時期尚早、9月か?

日経CFD22600円割れたら売る逆指値置いておきます。

◆気になったニュース

※アビバ・インベスターズのマルチ資産運用責任者、ピーター・フィッツジェラルド氏は9日、ロイターの取材に応じ、英国が欧州連合(EU)からの合意なき離脱になる可能性はかつてないほど高まっているのに、そうしたリスクが市場にまだ織り込まれていないと警告している。
・英国では国民だけでなく政治家も、新型コロナウイルス危機で
 EU離脱から注意がそれている。
 ・年末までとなっている移行期間の延長を英国がEUに申し出る期限は6月末
・期限が延長されず合意が10月末までにまとまらない場合、合意なき離脱

ポンドはこうしたリスクを織り込んでいないとしています。
ん~ポンドドルはコストにストップ置いて寝るとします。
1.2701ドルです。

◆今週のWeeklyGOLDは貴金属スペシャリスト池水雄一氏による
シルバー&PGM(プラチナ・パラジウム)今日収録です。

環境規制強化でPGM上昇か?!
https://youtu.be/NotSHnFCzuM 
・金銀比価は96まで落ちてきた、シルバー割安修正
・中国経済復活と環境規制強化でPGM動き出すか??

※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社