2020年6月10日水曜日

あああ~やっぱりドル円ダメでした・・・。
108.32円で買い直したドル円、108円割れであっさりロスカット😢

ホント月初だけね、ドル円上がるの。

今週は日本市場ではメジャーSQですし
米国はFOMC控えてるし、ってことでリスクは取り難い。

SQに関してはラジオNIKKEINの番組を。

マーケット・トレンドPLUS
6月メジャーSQ、裁定売り残は波乱を呼ぶか
http://market.radionikkei.jp/trendplus/6sq.html

音声
http://podcasting.radionikkei.jp/podcasting/trendplus/trendplus-200609.mp3

日経平均は7日ぶりに反落。
とはいえその前の6営業日で1000円以上上がってます。

上昇基調にあった米長期金利も反落。
米金利上昇が続けばドル円をさらに押し上げる材料として
期待していたのですが、
FOMCを前にYCC導入が検討されていることもあり慎重になっているわね。。。

また、米株市場は随分楽観が定着してきたようで、、、、

米株高見込む投機、「驚くべき」水準に急増-ネガティブな兆しと分析
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-09/QBN00GT0AFB401
そろそろシートベルトが必要かなぁ・・・。
まだ行くと思ったんだけどな、意外とリスクテイカーが
増えてしまっているのね。

ということで、23000円まで上昇してきた日経平均。
今夜のくりっく365CFDでは22700円割れまで下落していますので
先ほど反発してきた22821円で手仕舞ってしまいました。
22093円ロング→22821円利食いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


1.2701ドルのポンドドルロングは今日200SMAを割り込む下落があり
カットしちゃおうか悩んだのですが、日足が確定するまで様子見、
と保有継続していたら、再度上昇してきました。
ポンドはやっぱりボラ大きいよね。。。現在1.2742ドル。
ポンドオージーのチャートが底入れしたように見えるのも
強気を後押ししてくれています。

日足じゃまだこんなレベルなんですが


月足だと、ここで止まらないと‥‥ってとこで止まった。


原油が綺麗に200SMAで上昇に歯止めをかけられたように見えますね。
原油反落なら、豪ドルなど資源系の上昇が一服するのでは、、、
ということで豪ドルもそろそろ大きめの調整があるかも・・・?
という気分になってきちゃった。こじつけですね~(笑)


サウジアラビア、自発的な追加原油減産は今月で終了へ-目的を達成
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-06-08/QBLTZFT0G1KX01

OPECプラスは7月末まで現状の減産を維持することを決めましたが
それも7月まで。ということをサウジがはっきりと示したことで
原油反発も一服しちゃったわ。次へ進むってどこにどう進むのかしら・・・

あ、ユーロドル1.1298ドルユーロドルショートも止めたわ。。。
今夜謎の急伸で1.132ドルを超えてきたところでロスカット(´;ω;`)
半期末なのでニュースや材料なしに決算に絡むフローが突然でてきたりします。
まだ上がるんでしょうか・・・・いったん休みます。

ということで、ポンドロングだけになりました。
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社