2020年7月28日火曜日

ドル円がこんなに下がるとはねぇ・・・

※ドル円


こちらは通貨インデックス一覧


ドルが全ての通貨に対して弱い「独歩安」状態なので、
ドル安による下落だと考えるのが妥当でしょうけれど、
こんなニュースもちょっと気になる。

第一三共:アストラゼネカとのグローバル開発及び販売提携
https://daiichisankyo.co.jp/news/detail/007171.html

第一三共はアストラゼネカから10億米ドルの契約時一時金を受け取る。
~すべての開発及び販売マイルストンが達成された場合、
受取総額は最大60億米ドルに達する。

10億ドルはだいたい1050億ドルかな、今のドル円レートだと。
ん~それほど大きくはありませんが、円転思惑につながった可能性もある?

それはともかく、このドル安によって100円が視野、というトレーダーが急増。

ドル安持続の予想強まる-105円が節目か、100円視野のトレーダーも
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-27/QE4C0ZDWLU6M01?srnd=cojp-v2

皆が同じ方向を向くのはあんまり歓迎すべきことではないのですが
まだトレンドには逆うべからず、でしょうか。

来週から8月に入りますが
2000年からの過去20年、8月は実に15回も円高進行となっています。
8月は円高になりやすいんです。
ということでドル円を売るのも悪くないのですが
乗り遅れたので様子見・・・。

ドルショートポジションはドルストで増やしています。
今日はポンドドル1.2817ドルでロング参戦。

そして
1.1334ドル・1.1453ドルユーロドルL継続。
0.6594ドルのNZドル/ドルLも継続。
日経平均CFD22698円Sも継続。

ドル円がこれだけ落ちているのに、
日経平均CFDは、東京時間からずいぶん上昇してしまって
利益が削られてしまっていますが・・・。

ホント、ドル円と日経平均って相関性が薄れちゃいましたよね。

今夜米株はこじっかり。
なかなか大きな調整が来ないのは
ロビンフッダーのせいなんでしょうか・・・🤔
人気ブログランキングへ

【人気ブログランキングへ登録しています。応援ありがとうございます。】




※本レポートにて豊商事株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。したがって銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、弊社の重要事項説明を十分にお読みいただき投資家ご自身の判断でなさるようにお願いします。

※また、本ブログ内にて提供される情報は豊商事株式会社が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成したものですが、その内容および情報の正確性、完全性または適時性について、豊商事は保証せず、また、いかなる責任を持つものではありません。

※ブログ内容についてその表現や記述、データその他に関しましては、著作権法などの法令により保護されており、個人の方の私的使用目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません(法律による例外規定は除きます。)。

以上の点をご了承の上、本ブログをご利用下さい。

運営:豊商事株式会社